

MGのガンタンク

MGのガンタンク
さて、GNOでの開戦後間もなくの強壁?となるガンタンクを作ってみました。
当時、壁役としては適任!?でしたよね。
命中率低いですけど、階級上がって搭載に余裕が出てくれば、射撃にも使ってましたね。
ちなみに、MGのこのキャタピラーは分解されやすいので取扱い注意です。
バンダイさん、もうちょっとしっかりしたの作ってよ!!

MGのジム(GNOを偲んで)

MGのジム MGのジムVer.2を作りました。
GNOの開戦時は確か、魚(=セイバーフィッシュでしたっけ?)と
Pジム(=プロトタイプジム)だったと記憶してます。
後から出てくるジムはPジムと性能差が殆ど無いので、
使うことは滅多になかったかな。
何だか、ジムを見ると安心します。
歩行以外の機動性は殆どなさそうな機体ですが、さすが連邦MSの基本ですね。
ガンダムをベースに、量産性を最優先に開発したというのはうなずけます。
ちょっと気になるのは、陸ガンはガンダム部品の流用機体とのことですが、
盾が独自性のもので小さく、一方、ジムはガンダムと同じもので大きいのです。
陸ガン、陸ジムとは名ばかり!?で、派生機体というのが正解なのかな?

<<余談>>
3連休あっという間に終わってしまいました。
大変暑かったですが、殆ど家に居たのでTVニュースの印象の方が強いです。
しかし、ここ1~2週間寝つけが悪いんです。朝まで眠れなかったり、
3時頃まで起きていたり。。。辛い

静岡ホビーフェア(2ヶ月前の事だけど)

もう2ヶ月も前の話ですが、5月19日に静岡のホビーショーに行ってきたので、
その時の写真をupします。
静岡01

静岡02 小学生たちが作ったザク、その他です。

静岡03 ガンダムファンならよく見かける有名なシーンですね。

静岡04 LED埋め込みガンダム。

静岡05 静岡08 静岡06
軍用乗り物の数々~

静岡11 静岡15 静岡16 静岡17
宮崎駿シリーズです。どれも細かく再現出来てて傑作です!!

静岡09
このゾック、ちょっと写りが悪くてわかりにくいんですが、
海中にある前後の泡はアクリル板を設けて立体的に表現しています。
水中の闇に光るLEDが恰好いいです。

静岡18 バットマンモービル。

静岡19 こんなにジム作って大変だったろうに。。。

静岡20
映画『ザ・パシフィック』で実際に使われた第二次世界大戦の日本の戦車です。勿論、レプリカですが動くそうです。

静岡21 ミニ四駆は健在。さすが静岡!!

静岡22
結構な音の出るライフルモデルガンのようです。聴こえないので音量わかりませんでしたが。

以上、他にもたくさんありましたが載せきれません。
個人的には、ヤマト2199、MGガンダムVer.3 が目に焼き付きました。
また、個人やグループで工作されている方々の作品をたくさん見ることができて、
大変楽しかったです。
途中からかなり混んできたため早々に引き揚げましたが、
もっとゆっくりみたかったなと思いました。
この夏か秋に東京でもホビーショー相当が開催されるとのことなので、
行ってみたいと思います。

MGの陸ガン(GNOを偲んで)

陸ガンLR装備_500k
MGの陸ガン(LR装備)を作ってみました。
このMGにはミサイルランチャーが無いのです。
陸ジムのランチャーを借用すればWR装備を実現可能ですが、
GNOをやり始めた当初から、LR装備の方が好きだったので気に入っています。
LR装備の方が命中率が低かったのが劣っていた点だったかな。
全防の陸ガンは必須でしたが、全攻のMSでやっと威力のある機体が
出始めた頃ではなかったかと思います。
指揮ジムなどのジム系でも、限定機体ならそこそこ威力あったかもしれませんが。
このMG、陸ジムと陸ガンとで、手と盾のパーツが色違いなだけで同じなんです。
足も同じかなと思いましたが、膝の形と足首の作りが違ってました。
性能面で差がないからなのでしょうかね?
運動性能に違いがあるのなら、やはりパーツも違うものにして欲しかったです。
組み立てている方としては飽きてしまいます。
この2機を作ってしまうと、やはり次は。。。。

MGの陸ジム作り(GNOを偲んで)

MGの陸ジム
MGの陸ジム(WR装備)を作って見ました。
着色やデカールは付けていません。
GNOのクール開戦後、間もなく活躍していたのを思い出します。懐かしいですね。
実は、PS3のガンダムバトルオペレーションをやってるんですが、
最近、ずーっとガンダム使ってたのですが、成績がイマイチで(=オヤジ下手なだけか?)
久々に陸ジム(Lv.6)使ったらトップでした(=まぐれ)。
当分、陸ジム使ってみようかな。
MG,実はμガンダムとガンダムMK-Ⅱ(ティターンズ仕様)を既に作ってあって、
部屋に飾ってあるんですよ。
まあ、この2機は、GNO1には出てこなかったので載せません。
あとまだ作ってない機体が現時点で4機あるので完成次第、アップしたいと思います。
どれもGNO1で登場したMSです。というか、完全にGNO意識して購入して買い込んでますw
では、また。
くろック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログカウンター
最近の記事+コメント
更新状況~!
月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 07月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【32件】
2008年 07月 【9件】

カテゴリ
リンク
---
