

8週目、3週目の前半の技術アップ

<<テキサスジオン、8週目(13時~)、50日目、前線:宇宙11>>
ツインズ @少将、勲章:1196、艦Lv.26、補給:265K、編成:ブロ、ゲル☆、ガッシャ、専リック
ミミイ   @少将、勲章:1145、艦Lv.26、補給:301K、編成:ブロ、ゲル☆、ガッシャ、専リック
サンキュー@中尉、勲章:0012、 艦Lv.18、補給:016K、編成:ビグロ、ガッシャ、リック★★

タコザク発売しました。買えませんがw  他には何かあったかな!?
サンキュー、トレ解禁しました。早速、隊長にお願いしたら、リック★★を2機もレンタル!!
1機しか使えないので、あとで1機返しとこう、って、ホントは★がよかったんだけど、まあいいか。
どうせ精鋭じゃ、すぐ壁被弾するからww(ガッシャが居るので)
ところで任務のほうですが、サンキュー入れて長期、短期を回し続けています。
中尉でも3機編成にすれば一人前のMS/MA編成できるjので、まあ、なんとか回せてます。
サンキュー、昨日18レベになったばかりなのに、今夜中には19レベまで上がりそうですww(すごい加速!!
ビグロとガッシャでも十分すぎるほどの火力!! 連邦にもほしいですな。
やっぱり、例え中尉でも3垢の方が圧倒的に任務楽です。2垢は中途半端でいけませんなぁ。


<<ベルファスト連邦、3週目(8時~)、15日目、前線:オデッサ>>
ツインズ @中将、勲章:3064、艦Lv.16、補給:43K、編成:陸ガン、タンク、指揮ジム、陸ジム、陸ジムML
ミミイ   @中将、勲章:2775、 艦Lv.16、補給:44K、編成:陸ガン、タンク、指揮ジム、陸ジム、陸ジムML
サンキュー@中将、勲章:2245、 艦Lv.16、補給:44K、編成:陸ガン、タンク、指揮ジム、陸ジム、陸ジムML

こちらは陸ガン発売!!早速購入。こっちは特になんにもありません。
あえて言うなら、技術アップの24時間後の難4の戦闘がお得なくらいかな(両脇が戦艦狙い)。


<<欄外>>
Vistaすら見たことも触ったこともない私にとって、Windows7てどんな!?と気になってしようがない。
今はXPのみで今後、7とのマルチ環境をと考えておりますが、早くてもまだまだ半年くらいは先の話。
先日、PC関連のサイトをサーフィンしていたら、サンマイクロシステムズが開発している仮想PCソフト
VirtualBoxを見つけました(使用による損害は自己責任でっせ)。どうやら7のベータ版をマウントして起動できるようで、
7用のHDDはまだ買ってないし、使えるPCが複数あるわけでもないので、これをインストールしてみました。
しか~し、肝心のベータ版のダウンロード期間が過ぎており何もできず ><
5月5日にRC版が一般向けに公開されるようなので、それを待つことにします。


トレ解禁前でもPC戦

<<テキサスジオン、8週目(13時~)、49日目、前線:宇宙11>>
ツインズ @少将、勲章:1190、艦Lv.25、補給:249K、編成:ブロ、ゲル☆、ガッシャ、専リック
ミミイ   @少将、勲章:1139、艦Lv.25、補給:284K、編成:ブロ、ゲル☆、ガッシャ、専リック
サンキュー@中尉、勲章:0006、 艦Lv.18、補給:017K、編成:ビグロ、リックx2

予定通り、前線は宇宙へ(宇宙11)。
先週のMPはツインズ:13位、ミミイ:9位
まあ、懲りずに中立駆逐で失敗し続けた結果ですな ^^;
しかし、やっとこ安心できる編成が組めると・・・・しかし、中立は相変わらず勝てません ><
所詮、NT-3が2人居るくらいじゃ、話になりませんね。 ハハハッ
しかし、今回は6クール目ですが、ここまで、連邦のようにMSの編成を事前に決めることが、
どうも全くできません。
自分の思考能力が足りないのは致し方ないのですが、実は、これまで、
編成を組むことに楽しさを感じたことがないんです。
なんででしょう? 心の底では連邦が好きだからなのかなぁ!?
PC戦で勝つようになれば、楽しくなるんでしょうか? それともプライベートな問題が絡んでる!?
・・・

サンキューですが、よくよく考えたら、トレ解禁前にPC戦に遭遇しないというのは野戦の話であって、
任務ではPC戦になるんですよね。
作戦開始後から前線に移動させて(強引に)任務させてますが、
予定の射撃パイではない方が覚醒しちゃいましたww まあ、えっか ^^;(どちでもいいと覚悟してたしw


<<ベルファスト連邦、3週目(8時~)、14日目、前線:オデッサ>>
ツインズ @中将、勲章:3064、艦Lv.16、補給:58K、編成:タンク、指揮ジム、陸ジム、陸ジムML、Pジム
ミミイ   @中将、勲章:2775、 艦Lv.16、補給:58K、編成:タンク、指揮ジム、陸ジム、陸ジムML、Pジム
サンキュー@中将、勲章:2245、 艦Lv.16、補給:59K、編成:タンク、指揮ジム、陸ジム、陸ジムML、Pジム

さて、こちらは、楽しい楽しい連邦ですが(笑
オデッサに移動し、早速、(移動前に悩んだ末に)陸ジムとMLを購入しました。
今クールは、今まで文字表現しませんでしたが、序盤はなるべく6機編成を、
もちそうになくなったら5機編成にして、お楽しみの5週目に支援射撃3機の5機編成を堪能予定。
で、明日の前半の技術アップでは、陸ガン購入し、後半の技術アップでは何も買わずに、
来週の前半の技術アップでガンキャと専SCを購入。そして、5週目で・・・ という流れです。
こんな流れは多分、誰もやらないでしょう(笑  いわゆる俺流ですなww


<<欄外>>
Officeをアップデート(SP2)したら、IMEもアップされて変換機能がやっとちょとだけまともに
(といっても、前のを覚える当たり前の機能ですがw)なりましたね。
マイクロソフトは、やっとこさ日本語版の担当アジア人(中国人)を切って日本人の一人でも
割り当てたんでしょうかね(すげー嫌味ww

先週、スカパーで放送されたガンダム30周年記念番組を見ました。
ダム放送当時からその後の映画上映までのことを振り返った内容で、いや~、懐かしい限りです。
中学、高校時代のことが思い出されますなぁ。懐かしいガンプラ文庫本の紹介もあったりでしたが、
あれ~、忘れてない~!?、記録全集があったでしょ?当時、小遣い貯めて第1巻(第1話のみ)と第5巻(??~43話)を買ったんですが、あれ、どうしちゃったっけな?
しかし、あんなになが~いインタビューにブライトさんとセイラさんが出なかったのは非常に残念でなりません。
次の40周年ではまたどなたかが・・・・
提案!!
途中から作り直して、当初の最終話である51話までを作ってみてはどうでしょう?
見てみたいな~51話(声優どうすんねん、という突っ込みは入れないでw)

7週目、2週目の後半の技術アップ

<<テキサスジオン、7週目(12時~)、46日目、前線:オデッサ>>
ツインズ @少将、勲章:1180、艦Lv.25、補給:219K、編成: イフリート、グフフライ、ドム☆x2、Pドム
ミミイ   @少将、勲章:1130、艦Lv.25、補給:260K、編成: グフカス、グフ、ドム☆x2、Pドム
サンキュー@中尉、勲章:0006、 艦Lv.16、補給:025K、編成:リックx3、指揮ザク

後半の技術アップを迎えましたが、前線はオデッサのままw
中立の駆逐、短期でもあっさりやられちまうな >< PC戦でペガサス級にも負けちゃうし ;;
この時期、ジオン弱いね(←俺のことかww
搭載少し余ってますが、この時期に今更地上用買う気にはならんしねぇ。

サンキューが殲滅任務引けました ^^v
  ひけたよん1  ひけたよん2
400~800勝の間に制約があるようです。あとは、なんとか大尉までもってくのと、トレ解禁待ち。
NT化しようと敵巣に突入したんですが、そもそもPC戦当たらないので10戦くらいして後方に戻りましたw
エリでもならんし、トレ解禁まで待つしかないねんw


<<ベルファスト連邦、2週目(7時~)、11日目、前線:サイド2>>
ツインズ @中将、勲章:3062、艦Lv.15、補給:48K、編成:タンク、指揮ジム、Pジムx3、魚
ミミイ   @中将、勲章:2773、 艦Lv.15、補給:48K、編成:タンク、指揮ジム、Pジムx3、魚☆☆
サンキュー@中将、勲章:2243、 艦Lv.15、補給:48K、編成:タンク、指揮ジム、Pジムx3、魚★

後半の技術アップを迎え、指揮ジム購入
前線はなんとかサイド2に移動できましたが、ここまででしょう。
成長はNT化射撃パイもMaxになったので、残りの壁と射撃パイに交互に振り始めています。
VPは30位圏外。やっぱり俺みたいな素人にはタンク2機ないときついのかもね。
次クールからはタンク2機に戻すかな。
来週の前半の技術アップの陸ガン、どうすかな。7週しか使えないからもったいないんだよね。
でも、部隊が弱体化しちゃうから買うしかないかな。後半のMLはパスするか。


<<欄外>>
今夜はオークションで忙しいので省略。

7週目、2週目の前半の技術アップ

<<テキサスジオン、7週目(12時~)、43日目、前線:オデッサ>>
ツインズ @少将、勲章:1166、艦Lv.24、補給:182K、編成: イフリート、グフフライ、ドム☆x2、Pドム
ミミイ   @少将、勲章:1118、艦Lv.24、補給:223K、編成: グフカス、グフ、ドム☆x2、Pドム
サンキュー@中尉、勲章:0001、 艦Lv.15、補給:011K、編成:リックx3、指揮ザク

先週のMPは、ツインズ:7位、ミミイ:10位。 ぎりちょんでトップ10入りww
中立の駆逐だと結構任務失敗確率高いですね。そんなに甘くはないかw
前線は地上に移動し、前半の技術アップを迎えました。 今週はイベント任務ありません。
汎用機欲しいところですが、初期生産型はやはり高いです。一度も購入したことありませんw
サンキューが殲滅任務が引けない理由は、運が悪いとかではなくて、
制約(一定数以上の勝利実績)のせいであることが判明しました。こりゃ、しょうがないね ^^;
なんとか中尉に昇進し、自力でリック1機購入。
昨日から『強い』に放置しています。286勝34敗と勝率89%なので、
何とか加速させたいところです。


<<ベルファスト連邦、2週目(7時~)、8日目、前線:宇宙12>>
ツインズ @中将、勲章:3062、艦Lv.13、補給:52K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2
ミミイ   @中将、勲章:2763、 艦Lv.13、補給:52K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2
サンキュー@中将、勲章:2233、 艦Lv.13、補給:52K、編成:タンク、Pジムx3、魚★、魚☆☆

先週のVPは、ツインズ:13位、ミミイ:15位、サンキュー:14位(TVP:3位、TMP:5位)。
前線は宇宙に移動し、こちらも前半の技術アップを迎えました。
後半の技術アップの指揮ジムまで買うの無いね。ガマン、ガマン!


<<欄外>>
今日は草なぎ逮捕一色やね。
相当なストレスがあったとは思うけど、発散の仕方がこうだと皆に迷惑かけるから同情されにくいね。
どうでもいいけど、年末の紅白欠場かな。

殲滅任務の謎 @@);

<<テキサスジオン、6週目(12時~)、41日目、前線:宇宙11>>
ツインズ @少将、勲章:1157、艦Lv.24、補給:187K、編成:ブロ、専リック、リック☆ 、ザクⅡ(+2)☆、ザクⅠ☆
ミミイ   @少将、勲章:1105、艦Lv.24、補給:200K、編成:ブロ、専リック、ザクⅡ(+1)☆、ザクⅡ(+2)☆、指揮ザク
サンキュー@少尉、勲章:0001、 艦Lv.14、補給:014K、編成:リックx2、ザクⅡ後期、指揮ザク

サンキュー、今月18日からやり始めたんですが、殲滅任務が引けません ><
4月の最初のメンテ時に居ないと引けないのかなと思いつつも、サポートデスクに問い合わせ中~
無理かなと思いつつも、日中、後方の強いで放置してみましたが、65勝35敗 ><
このまま見守ろうwww
MP順位は20時現在、ツインズ:7位、ミミイ:10位


<<ベルファスト連邦、1週目(7時~)、6日目、前線:オデッサ>>
ツインズ @中将、勲章:3052、艦Lv.12、補給:41K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2
ミミイ   @中将、勲章:2763、 艦Lv.12、補給:41K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2
サンキュー@中将、勲章:2233、 艦Lv.12、補給:41K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2

ヨウヘイさんのブログ情報から、殲滅任務が2回目も引けることが判明!!
  ベル二度も引けるとはっ!
早速、難1通常で3垢とも引けました ^^v
何でかテキサスでは引けませんw(サンキューを除いた話)
クール開始が関係あるのでしょうか??
そうだとすると、ベル鯖の他に、
  ムーア、ノア、リーア、アイランド、キリマン でも引けるはずですが・・・
これらの鯖の方、引けたら教えてください ^^
しかし、殲滅任務って、1周年記念の時にもあったようです。
でも編成の違い、戦闘は1戦、難3以上で引ける、期間は1週間、など内容が異なるようですが。
??
1周年記念の任務を7周年にやったということは・・・・(何か考えすぎ!?ww
20時現在のVP、ツインズ:13位、ミミイ:14位、サンキュー:14位


<<欄外>>
今夜はネタ切れw
今週末にスカパーで
  『機動戦士ガンダム30周年記念 みんなのガンダム完全版2時間』 がありまっすw
そういえば、先週入手した『逆襲のシャア』まだ見てないなw

シャープが発表したMebius、CPUがAtom、メモリは標準で1GBとはちょっとガックリw
スペックとしてはネットブックねぇ。
X68000(おい、古いぞw)出してた会社だから、パワーノートPCかと思ってました。
VistaのBasic載せてるようだけど、Win7のときに載るバージョンあるんだろうか!?

第26クール、6週目、1週目、防衛成功

<<テキサスジオン、6週目(11時~)、40日目、前線:宇宙12>>
ツインズ @少将、勲章:1157、艦Lv.23、補給:176K、編成:ブロ、専リック、リック☆ 、ザクⅡ(+2)☆、ザクⅠ☆
ミミイ   @少将、勲章:1101、艦Lv.23、補給:189K、編成:ブロ、専リック、ザクⅡ(+1)☆、ザクⅡ(+2)☆、指揮ザク
サンキュー@少尉、勲章:0001、 艦Lv.14、補給:010K、編成:リックx2、ザクⅡ後期、指揮ザク

サイド4を防衛成功し、宇宙12に戻りました ^^v
いよいよ、次週から汎用機が出始めます。といっても、高価な初期生産型なので買わんでしょう。
作戦開始が平日なので、また明後日はALLザク編成かな!?
勿論、サンキューは宇宙に居残りですw 早いとこ、トレードできればいいんですが。
強いで勝つためには3機編成するしかないでしょうね。
ところで、残りの2垢ですが、MP順位が21時現在、ツインズ:6位、ミミイ:10位
  テキ26クール6週目MPその1
ツインズはトップ10入りいけそうw


<<ベルファスト連邦、1週目(7時~)、5日目、前線:オデッサ>>
ツインズ @中将、勲章:3052、艦Lv.12、補給:35K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2
ミミイ   @中将、勲章:2763、 艦Lv.12、補給:35K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2
サンキュー@中将、勲章:2233、 艦Lv.12、補給:35K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2

こちらも防衛成功し、オデッサに戻りました ^^v

当分の間、成長&レベル上げ最優先なので自然とVP順位は適当なところまで来ています。
21時現在、ツインズ:13位、ミミイ:12位、サンキュー:15位
うへっ!
  26クール1週目VPその1
VP順位、うちらより上の人たちみんな、タンク2機導入してるしw
今期はタンク2機編成多いな!?って、今まで意識してなかったから気づかなかっただけか!?ww


<<欄外>>
昨日の続き。
携帯、他社への乗り換えを今までしなかった理由の一つに、ひかりoneを待ってたってのがある。
ADSLだと3kmプッチ切れストレスだったので、とりあえずフレッツ光に入っていたが。
しかし、待てど待てど・・・田舎はいつまで経っても予定も無しっと。
もういいや。auはあきらめますた。GW中にソフトバンクに乗り換えよっと(の予定。気が変わるかもw

サンキュー参戦!!

<<テキサスジオン、6週目(11時~)、39日目、前線:サイド4>>
ツインズ@少将、勲章:1152、艦Lv.23、補給:146K、編成:ブロ、専リック、リック☆ 、ザクⅡ(+2)☆、ザクⅠ☆
ミミイ  @少将、勲章:1098、艦Lv.23、補給:164K、編成:ブロ、専リック、ザクⅡ(+1)☆、ザクⅡ(+2)☆、指揮ザク
サンキュー@少尉、勲章:   0、 艦Lv.14、補給:  3K、編成:リックx2、ザクⅡ後期、指揮ザク

前線は、本日、サイド4に後退しました。
ゲージは青が6:4ですが優勢ってとこでしょうか。
ブロ発売されましたが、購入してる人が以外と少なく、そのせいもあるのかもしれません。

ところで・・・・
もう今年は昇進無いし、刺激が足りないので、とうとう・・・ サンキュー参戦しました。
  サンキュー@テキサス  テキサスのサンキュー
今からだと少尉、リックを1機購入して宇宙後方の標準でなんとかやってます。
難1回しくらいしかできそうにないです。強いは勝率50%程度しか勝てないww
まあ、来期、大尉スタートってことで、もらえる勲章もらってから本腰ですね。
しかし、ムサイ、かっこええ。お気に入りのジオンの戦艦です。ほんと、ジオンを感じますw


<<ベルファスト連邦、1週目(7時~)、4日目、前線:モスクワ>>
ツインズ @中将、勲章:3051、艦Lv.11、補給:11K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2
ミミイ   @中将、勲章:2762、 艦Lv.11、補給:11K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2
サンキュー@中将、勲章:2232、 艦Lv.11、補給:11K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2

難2戦闘長期を適度にこなし、今日の技術アップでタンクを購入
早速、こちらに来ているジオン居ますが、最低勝率7割はキープできてるので特に対策せず。
恐らくタンク壁を警戒して低狙い入れてる人居ますが、こちらはタンク射撃なので魚を落とされる
くらいなので、特に気にしていません。
モスクワまで後退しましたが、ゲージは6:4で青なので防衛成功しそうな勢いです。
これで、陸ジム購入は見送りの可能性大かも!?。補給節約したいね。
成長は、主壁に振り終わり、NT上げのパイに振り始めています。
この先のNT上げですが、
ツインズは来期から射撃壁の4パイ目をNT化。
ミミイは来期から射撃2パイを→4→5まで持っていこうかと。
サンキューは、NT3の射撃パイを今期4にして5まで持っていく予定です。
折角3垢あるんだから、色々なNT化計画をやってみるのって楽しみです。


<<欄外>>
携帯、ず~っとauですが、ここんとこ、維持費の高さ(というか他社が低い)にちょっと嫌気が
さしてきてます。年割、家族割で2台で月4千円台。
携帯では、webアクセスしないようにしています。
高くつくし、あんな小さな画面でネットサーフィンする気にならないので電話(=殆ど家族間)とメールが主。
第一候補は、ソフトバンクかな。
ただとも、MNP、ホワイトプラン月980円、ホワイト家族24、新スパボの0円端末・・・全部併用できるんか?
何々、ホワイト学割with家族って、3年間月490円かい!!
イーモバイルの月780円も魅力っすw

ベル開戦、作戦開始

<<テキサスジオン、6週目(11時~)、35日目、前線:宇宙11>>
ツインズ@少将、勲章:1140、艦Lv.22、補給:132K、編成:ザクレロ、専リック、リック☆ 、ザクⅡ(+2)、指揮ザク
ミミイ  @少将、勲章:1088、艦Lv.22、補給:150K、編成:ザクレロ、専リック、ザクⅡ(+1)(+2) 、指揮ザク

昨日はシャリアブル救援任務の支援に入れました ^^v
前線は、宇宙11に後退しました。
いよいよ、明日の技術アップで、ダム発売になります。脅威です ><
早く後半の技術アップのブラウを使いたい ><
今週のイベントはムニバス隊脱出支援任務が発生します。
これに勝ったら、8週目にBD-2発売。負けたら、BD-3鹵獲任務。どっちでもいいかww


<<ベルファスト連邦、1週目(7時?~)、0日目、前線:オデッサ>>
ツインズ @中将、勲章:3051、艦Lv.、補給:0K、編成:Pジムx4、魚x2
ミミイ   @中将、勲章:2762、 艦Lv.、補給:0K、編成:Pジムx3、魚x3
サンキュー@中将、勲章:2232、 艦Lv.、補給:0K、編成:Pジムx4、魚x2

昨日の16時から開戦、そして今朝7時(かな!?) からジオンの作戦開始です。
難2戦闘長期ここなし続けています。
今回のスタートはPジムを4機、タンクを1機購入予定です(ミミイを除いてPジムは済み)。
明日からはON出来る人いないので、精鋭放置になりそうです。


<<欄外>>
日経パソコンに載ってた、360Desktopってのを使ってみたが、上手く画面移動ができない。
慣れれば、使いこなせるんだろうけど、22inch wideディスプレイなら必要ないなと納得してしまった。
これって、きっとノートPCにはいいんだろうね。ノートPC持ってれば試せるんだけど・・・

ベルファスト終戦

<<ベルファスト連邦、14週目(21時~)、94日目、前線:ア・バオア・クー>>

青葉区にて終戦を迎えました。連邦の勝利です ^^v
前期も勝利しましたが、あのときは、ビグ否決であったためと思います。
今回はビグ可決での勝利でした。
恐らくですが、連邦よりもジオンの方が過疎化が激しいものと推測します。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
         1クール目  2クール目   3クール目   4クール目  5クール目     6クール目
 ――――+―――――+―――――+―――――+―――――+――――― +―――――
 ツインズ     254    562(+308)   921(+359)     1209(+288)   1511(+302)   1813(+302)
 ――――+―――――+―――――+―――――+―――――+――――― +―――――
  ミミイ      17     292(+275)   603(+311)     876(+273)    1183(+307)   1506(+323)
 ――――+―――――+―――――+―――――+―――――+――――― +―――――
 サンキュー    ―       ―        92        363(+271)    655(+292)   968(+313)
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ――――――――――――――――――――――――――――
         7クール目  8クール目   9クール目  10クール目
 ――――+―――――+―――――+―――――+―――――
 ツインズ   2161(+348)  2363(+202)   2582(+219)   3051(+469)
 ――――+―――――+―――――+―――――+―――――
  ミミイ    1844(+338)  2069(+225)   2289(+220)   2762(+473)
 ――――+―――――+―――――+―――――+―――――
 サンキュー 1311(+343)  1534(+223)   1758(+224)   2232(+474)
 ――――――――――――――――――――――――――――
今期は、10クール目でした。自分で言うのもなんですが、この数字(+469~474)は驚きですwww

みなさん、お疲れ様でした ^^
また、来期も宜しくお願い致します ^^ノシ

ジオン公国 青葉区 字十字砲火領域 (笑

<<テキサスジオン、5週目(10時~)、32日目、前線:オデッサ>>
ツインズ@少将、勲章:1133、艦Lv.21、補給: 97K、編成:イフリート、Pドム、ドム、ドム☆ 、グフ
ミミイ  @少将、勲章:1074、艦Lv.21、補給:112K、編成:グフカス、Pドム、グフ、ドム☆ 、指揮ザク

前線は、いまだにオデッサのままw このまま後退のようです><
今日の午後は短期をやってて、久々にGGガス輸送任務を引きました^^v
シャリアブル救援任務の支援にも入れたし。
それ以外の短期では1つも戦功出ず><


<<ベルファスト連邦、14週目(21時~)、93日目、前線:ア・バオア・クー>>
ツインズ @中将、勲章:3040、艦Lv.37、補給:130K、編成:デンドロ、MK-Ⅱx2
ミミイ   @中将、勲章:2751、 艦Lv.37、補給:128K、編成:デンドロ、GP01-Fb、専ジムキャⅡ
サンキュー@中将、勲章:2221、 艦Lv.37、補給:112K、編成:デンドロ、4号機、5号機

前線は、とうとうア・バオア・クーまでたどり着きました ^^v
青葉区 青葉区2

終戦を明日に控え、午後はこちらも短期をやってました。
あっちと違って、短期のみで戦功4個ゲット(ホント、最後の足掻きww
敵巣の駆逐を3回しましたが、殆どPC戦で全て勝ち~(適当に選ばれた3部隊相手なら勝率高いか^^;
  勲章4000pまで、ツインズ@960
  勲章3000pまで、ミミイ@249、サンキュー@779


<<欄外>>
今日も、朝以外は暑かったねぇ~
昨日、中断してたチャリのタイヤ交換は完了しますた。
YomiuriPC(だっけ?)、今月号で休刊なんだってね。
素人には分かりやすい記事だっただけに、残念です(図書館で見てたのに・・・・

コロニーは太平洋に

<<テキサスジオン、5週目(10時~)、31日目、前線:オデッサ>>
ツインズ@少将、勲章:1125、艦Lv.21、補給:82K、編成:イフリート、Pドム、ドム、ドム☆ 、グフ
ミミイ  @少将、勲章:1068、艦Lv.21、補給:61K、編成:グフカス、Pドム、グフ、ドム☆ 、指揮ザク

前線は、まだオデッサのままw 任務推進中です。
昨夜、ツインズがシャリアブル救援任務を引きました。
壁として使ってたゾックですが、強狙い居なくなったので、思い切ってイフリートに変えました。
また、強狙い出てきたら考えますが、そのときは宇宙に戻っているのかもw  
今週はクルスト・モーゼス追撃任務がありましたが、1回しかしてませんw
きっと、毎度のことながら、敗北で6週目のムニバス隊脱出支援任務も敗北で、
8週目にEXAM機奪取任務でBD-3を鹵獲。というシナリオでしょうねww


<<ベルファスト連邦、14週目(21時~)、92日目、前線:宇宙4>>
ツインズ @中将、勲章:3028、艦Lv.37、補給:108K、編成:デンドロ、MK-Ⅱx2
ミミイ   @中将、勲章:2739、 艦Lv.37、補給:106K、編成:デンドロ、GP01-Fb、専ジムキャⅡ
サンキュー@中将、勲章:2209、 艦Lv.37、補給:149K、編成:デンドロ、4号機、FAダム

前線は、グラナダを制覇し、宇宙4に来ています。
この調子だと、とりあえず青葉区には行けそうですが、残念ながら制覇には間に合いません。 あとは終戦まで戦功をゲットし続けるのみとなりました。
そういえば、今期は支援任務を一回も引いてないなぁw
先週の話ですが、コロニーは太平洋に落下。いつものことw MPは、1位またとっちゃいました^^v
今期は、サンキューの昇進があったので任務に没頭できましたが、もう当分の間は何もありません。
大将に近づくのとGNOの運用停止になるのと、どちらが早いのか・・・・・
地道に、小さな目標を立て続けていくしかなさそうです。
とうとう、ツインズが3000pを突破しました^^v
ということで、
  勲章4000pまで、ツインズ@972
  勲章3000pまで、ミミイ@261、サンキュー@791


<<欄外>>
今日は暑かったねぇ~
夏日ですよ、夏日。
久しぶりに、庭の木を切ったり、チャリのタイヤを交換したり(←これは途中まで)、
そのあと、店を2か所回って暑かったり寒かったり状態で帰宅したら、頭痛が・・・

初めて、0083スターダストメモリーを見ました。
これまで見た中で、これが唯一のダム→Zダムの間を埋める話なのね。
ガトーのジオンに対する愛国心!?、半端じゃないですなw
しかし、コウ・ウラキの声優って、ベジータじゃんw ちょっと変なキャラに思えてしまってなりませんww

7周年記念、任務開始、グラナダ制覇

<<テキサスジオン、5週目(10時~)、28日目、前線:オデッサ>>
ツインズ@少将、勲章:1112、艦Lv.20、補給:65K、編成:ゾック、Pドム、ドム☆、グフ 、指揮ザク
ミミイ  @少将、勲章:1058、艦Lv.20、補給:61K、編成:グフカス、Pドム、グフx3

昨夜、短期任務を引いてみたところ、殲滅任務?なんだこれ!?
  ジオン殲滅1
(HPを見て)なんと~、7周年記念任務ではないか!!!!!
エイプリルフールにあるのかと思ってたけど、4月の最初のメンテ日からできるんだ(昨年もそう?
あっさり、2垢とも一発で引けました。
で、とりあえず、ゾック、グフカス、ドムを購入して順番に任務へ~
  ジオン殲滅2
  殲滅結果
特別戦功章ゲッツ!!^^v
相手のパイロット、一般人の顔つき&名前なしでした。昨年のときもそうだっけ?

戦況ですが、今朝から地上作戦が始まってます。
ONするまで、ALLザクでしのいで、上記の通り、適当に編成してみました。
成長ですが、昨夜から壁の格闘と射撃に振れるようになったので、今日から任務開始です。
グフカス&Pドム入れると、5機編成にはちょっと無理があるかな^^; まあいいかw


<<ベルファスト連邦、13週目(21時~)、89日目、前線:宇宙8>>
ツインズ @中将、勲章:2983、艦Lv.36、補給:31K、編成:デンドロ、MK-2x2
ミミイ   @中将、勲章:2695、 艦Lv.36、補給:28K、編成:デンドロ、GP01-Fb、専ジムキャⅡ
サンキュー@中将、勲章:2165、 艦Lv.36、補給:71K、編成:デンドロ、4号機、FAダム

テキサスで引けたので、こっちでも・・・・・コロ任しか引けない ><
あ、そうだ、難1で引けばいけるかも・・・・引けました^^v
3垢で計4回難1引いてみんな出た。
  連邦殲滅1  連邦殲滅2

前線は、とうとう念願のグラナダを制覇しました~!!!! ^^v
  グラナダ制覇
この時期だと、もう青葉区までは無理かな!?
来期はソロモン、青葉区を制覇してみたいものです。
ん、ん~、何々、前線がサイド5とソロモンのときに、ジオン側だけで確定任務があるとな!
なんで~、連邦にご褒美の任務ないのかいw → まさか、ミサイル任務?><

4機目のデンドロはミルフィーユさんにあげちゃったw
二次コロですが、月曜はPC戦無し、火曜はPC戦1勝1敗です。
PC戦、どっちにもサクラさんがいたよん。って、ジオンの人、参加者少ないんじゃない!?
そういえば、マッタリ大将、姿が見えませんので引退のようです。チーユ大将もあやしいなw
勲章3000pまでツインズ@17、ミミイ@305、サンキュー@835


<<欄外>>
明日、明後日と研修のため、今日は午後一に帰宅。
桜、満開だねぇ~。今日はもう家の前の通りのは散り出してるけどね。
今年は入学式にグッドタイミングなのかな。

7周年記念 ;; グラナダ、そして二次コロ

<<テキサスジオン、4週目(9時~)、25日目、前線:サイド4>>
ツインズ@少将、勲章:1102、艦Lv.19、補給:106K、編成:ザクレロ、専リック、ザⅡ(+2)☆、ザⅡ(+1)☆、指揮ザⅡ
ミミイ  @少将、勲章:1050、艦Lv.19、補給:115K、編成:ザクレロ、専リック、ザⅡ(+2)☆、ザⅡ(+1)☆、指揮ザⅡ

本日、後半の技術アップ。ゾックにグフカスと地上では魅力なMSが発売されました。
ふと、友軍を見ると、みなさん専リックをご購入。これは正道!?なのかと思いながら私も購入ww
3パイの成長は32まで振れました。あともうちょいです。


<<ベルファスト連邦、13週目(20時~)、86日目、前線:グラナダ>>
ツインズ @中将、勲章:2962、艦Lv.35、補給:154K、編成:デンドロ、MK-2x2
ミミイ   @中将、勲章:2674、 艦Lv.35、補給:162K、編成:デンドロ、GP01-Fb、専ジムキャⅡ
サンキュー@中将、勲章:2144、 艦Lv.35、補給:218K、編成:デンドロ、4号機、FAダム

  再びグラナダへ 
前線は順調に!?グラナダに移動しました。
なんとか、最後にここを占拠したいんですが、どうでしょうか。 
二次コロ始まりました。まだ3回目ですが、3回とも任務は成功。内、PC戦1勝1敗です。
1戦負けたところで、PC戦重視編成に変更しました。駆逐率落ちますが、コロ任は違いますんでww
やはり、バックに高機動ゲルが2機居て、全機強狙いされると、ホント、正直怖いですね ^^;
おっと、154+162+218=534K。ナント、もうすぐ4機目のドロが買えるじゃぁありませんかww
明日、夜には買えるだろうから、その時にエリ茶で誰かにプレゼントするかな。
勿論、宇宙後方に居て、単垢の方限定ねw
勲章3000pまでツインズ@38、ミミイ@326、サンキュー@856


<<欄外>>
(ちょっと遅れたけど、)あるのではと思っていた7周年記念が無いのねぇ~ ;;
今年はガンダム30周年記念だというのに寂しい限りです。
この全くやる気の無いGNOスタッフは、きっとメンテしかできない程に
人員が減らされているんでしょうwww
いよいよ、GNOはあと1、2年で終わりってことかな。
大将まで逝きたかったが、大変残念でなりません。
GNO無くなったら、他にやりたいネットゲー、無いよ~ ;;
1日5分でもできるこのGNOは大変素晴らしいネットゲーです。
高度なグラフィックなど、要りません。このGNOのシステムが素晴らしいんです。
GNO2は、半年程やりましたが、あれはダメですね。
色々やりたい人には向いてますが、私はそんなに細かに、そしてしょっちゅうPCの前に居られる
わけではないので、魅力なしです。
だって、平日なんて、短期を入れて、ちょっとチャットするだけで精一杯ですよ。
あんな、特S(だったっけ?)とかの短期任務、1戦しかしないのに、
その都度配置変えしたり大変ですよ。あんなのやってられませんww
(と、いうことで、今回も例の件についてはパスww
 正直、疲れがとれなくてブログ入れるだけがやっとです。すんませんm(_ _)m)

連邦有利に

<<テキサスジオン、4週目(9時~)、24日目、前線:宇宙11>>
ツインズ@少将、勲章:1102、艦Lv.19、補給:115K、編成:ザクレロ、ザⅡ、ザⅡ(+2)、ザⅡ(+1)☆、指揮ザⅡ
ミミイ  @少将、勲章:1048、艦Lv.19、補給:115K、編成:ザクレロ、ザⅡ、ザⅡ(+2)、ザⅡ(+1)☆、指揮ザⅡ

前線は宇宙に後退して、前半の技術アップが2日前にあり、いよいよ、低狙いきましたね。
宇宙にて、ザクレロを購入。いつもの購入パタンかな。
成長は残りの3パイに30ずつ振れました。次の作戦までには振り切れそうです。

任務は、短期を3回くらいやっただけ。 振り切れたら、いよいよ任務漬けになります~。

パイのNT上げ、予定通りいけました。これで、NT-3が2パイです。

ジオンでは、射撃パイを中心に上げるのが正道!?のようですが、2パイとも壁なんです。

まだ、射撃専用のタコザクなどを購入する気ないし1パイは射撃壁なんで、

1壁&3射撃編成できるから 、これもいいかなと。来期は射撃パイをNT化予定です。


<<ベルファスト連邦、13週目(20時~)、85日目、前線:宇宙9>>
ツインズ @中将、勲章:2952、艦Lv.35、補給:132K、編成:デンドロ、MK-2x2
ミミイ   @中将、勲章:2664、 艦Lv.35、補給:140K、編成:デンドロ、GP01-Fb、専ジムキャⅡ
サンキュー@中将、勲章:2134、 艦Lv.35、補給:196K、編成:デンドロ、4号機、FAダム

先週の作戦、サイド2の防衛は成功し、前線は再び宇宙9に移動しています。
3垢とも搭載同じなので、せっかくだし、編成を変えてみました。
ツインズがMK-2ビーム射撃ですが、低狙いなのでそんなに悪くもなさそうです。
先週のMPはぶっちぎりで1位とれました ^^v  みんな、やる気ないんだもんww TMPは3位。
今週も任務は続けてますが、昼間の支援を毎日は得られそうにないので、
トップ10入りを目標にってとこでしょう ^^;
先週のPC戦は、170~180戦程ありましたが、3垢ともおおよそ勝率86%くらいでした。
任務重視編成なので、まあ、こんなとこでしょうかね。
PC戦重視編成なら90%はいけるんじゃないでしょうか ^^;
しかし、今期の中立の長期駆逐は、一度も失敗しないので非常に楽です。来期以降もこうありたいなw
勲章3000pまでツインズ@48、ミミイ@336、サンキュー@866


<<欄外>>
今週の後半はリアルが忙しかったので、ここにきてちょっと疲れが・・・・
今回もパス。次回こそ(!?)書きこしてないのを書こうかとww

くろック
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログカウンター
最近の記事+コメント
更新状況~!
月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 07月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【32件】
2008年 07月 【9件】

カテゴリ
リンク
---
