

デンドロ発売

<<テキサスジオン、3週目(月曜、9時~)、20日目、前線:オデッサ>>
[プレイヤーズ:671、(連邦vsジオン) 前線:141vs140、地上後方:3vs3、宇宙後方:0vs17]
ツインズ @少将、勲章:1435、艦Lv.18、補給:95K、編成:Pグフ、グフ、指揮ザク、ザクⅡ(+1)☆、ザクⅡx2
ミミイ   @少将、勲章:1386、艦Lv.18、補給:95K、編成:Pグフ、グフ、指揮ザク、ザクⅡ(+1)☆、ザクⅡx2
サンキュー@中佐、勲章:243、 艦Lv.17、補給:69K、編成:Pグフ、専ザク、指揮ザク、ザクⅡ、ザクⅡ(+1)★★

前線はモスクワに移動してましたが、攻略を失敗したため、オデッサに戻っています。
明日、9時に前線移動です。なんとか時間を作ってザクレロ載せるかな。
成長は結構振れてきました。艦Lv.20くらいが目安ですね。
それと、もう間もなく、パイLv.が15に到達しますので、最後の調整を行っています。
ツインズ、ミミイともに、やっと射撃をNT化できます。


<<ベルファスト連邦、11週目(水曜、16時~)、74日目、前線:宇宙5>>
[プレイヤーズ:632、(連邦vsジオン) 前線:121vs83、地上後方:5vs0、宇宙後方:23vs37]
ツインズ @中将、勲章:3312、艦Lv.32、補給:10K、編成:ドロ、BD3、指揮カス、改★
ミミイ   @中将、勲章:3019、 艦Lv.32、補給:03K、編成:ドロ、カス★、指揮カス、改★
サンキュー@中将、勲章:2495、 艦Lv.32、補給:15K、編成:ドロ、BD3、指揮カス、改★

こちらは、宇宙5に移動してますが、どうやらソロモンまではたどりつけそうになさそうです。
今日夕方、ドロ購入しました。ちょっと冒険して4機編成やってみてます。
MSが貧弱ですが、これをホントに組むなら4パイ目を早いとこNT化(3以上)しないとけませんね。
2、3日中にいつもの3機編成にするかもしれません。
コロ任はじまってますが、ドロ購入前にPC戦1敗したのみで、現在までPC戦その1回限りです。
確定はまだ一度も引いていません。引けねぇ~


<<欄外>>
体調はいくらか回復してきました。今週中にはほぼ回復するでしょう(希望的予測w

ノートPCが木曜に来ました。7月1日予定だったのですが、前倒しですね(って、予定が遅すぎるww
無線ネット環境は概ね良好です。
家でも、鉄筋の会社内でも約1.5Mbps程度でます。休日に外出中に数箇所で使ってみましたが、
つながらないということには一度もなりませんでした。まあ、この程度の速度が出れば満足でしょう。
(34Mbps出てる家内でのPC環境と比べると貧弱なのは否めませんがww)
理論ピーク7Mbps→21Mbpsなんてのも出るらしいですが、当面7Mbpsプランで十分かな。
なんといっても、どこでもつながることが重要なので、いまんとこ満足です。
ノートPCの予算は10万未満を目標に、スペックは以下の通りです。
(現在、同じ値段でグレードアップされてますけどwww
Core2 Duo 2.4GHz (Bios含めてVT対応済み)
メモリ:4GB , HDD:350GB , GPU:HD4570(512MBメモリ) , 6セルバッテリ
OS:Vista HomePremium + ダウングレードXP Pro
液晶:15.6inch WXGA , 光学ドライブ:ブルーレイコンボドライブ
LAN:Intel WiFi Link5100 , GbitEther , Bluetooth
スロット:USBx3(内,1つはeSATA共用) , 1394 , ExpressCard , ミニカードx2 , Halfミニカード , Fullミニカード
ディスプレイ接続:HDMI,15pinVGA
重さ:約2.6kg

但し、ACケーブルがどこぞの国の規格の物が届きましたwww
とりあえず、家の中に転がってるので代用しましたが、ホント、いいかげんやのうw(中国生産みたい

Win7、半額予約セール、逃してしまいました ><
Professional版を2本欲しかったな ;;
まあ、しゃあない、発売後に反響を聞きながら買うとしますかw

11週目宇宙確定!!

<<テキサスジオン、3週目(月曜、8時~)、14日目、前線:オデッサ>>
[プレイヤーズ:671、(連邦vsジオン) 前線:140vs146、地上後方:6vs1、宇宙後方:0vs13]
ツインズ @少将、勲章:1435、艦Lv.15、補給:48K、編成:Pグフ、グフ、指揮ザク、ザクⅡ(+1)☆、ザクⅡ、ザクⅡ初
ミミイ   @少将、勲章:1386、艦Lv.15、補給:48K、編成:Pグフ、グフ、指揮ザク、ザクⅡ(+1)☆、ザクⅡ、ザクⅡ初
サンキュー@中佐、勲章:243、 艦Lv.15、補給:31K、編成:Pグフ、専ザク、指揮ザク、ザクⅡ、ザクⅠ★★

前線はオデッサに移動し、グフを補給しました。
後半の技術UPでは、ザクレロが発売。ようやく、火力ある機体ですね。
まだ今週もイベントはなし。
ただただ、成長振りに励んでる日々であります。


<<ベルファスト連邦、10週目(水曜、15時~)、68日目、前線:宇宙10>>
[プレイヤーズ:632、(連邦vsジオン) 前線:141vs86、地上後方:8vs0、宇宙後方:0vs34]
ツインズ @中将、勲章:3262、艦Lv.31、補給:464K、編成:NT1x2、BD3、指揮カス
ミミイ   @中将、勲章:2968、 艦Lv.31、補給:441K、編成:4号機x2、PW、指揮カス
サンキュー@中将、勲章:2444、 艦Lv.31、補給:461K、編成:NT1x2、BD3、指揮カス

    10週突破  サイド4を攻略成功しました^^v
これで、3クール連続10週目攻略成功です。
個人的にはPC戦負け越してますが、VPランカーの方々が狩りに出かけたおかげでしょうか?
計算式を覗いてみたいものですw
よって、来週のデンドロが楽しみになりました。
@263Kかぁ~ 1日2回長期回せば届くので問題ないでしょう。


<<欄外>>
体調、やっぱり回復していません ><
小康状態が続いてたら、子供の咳がうつってしまいました(最悪 ><
天気のせいもあるんでしょうけど・・・・・
 微熱、咳、体のだるさ、肋間神経症、寒気、時々:食欲不振・吐き気
体をchange!ww

殉滅任務と2号機奪還支援任務

<<テキサスジオン、2週目(月曜、8時~)、12日目、前線:宇宙6>>
[プレイヤーズ:671、(連邦vsジオン) 前線:140vs143、地上後方:6vs10、宇宙後方:0vs7]
ツインズ @少将、勲章:1433、艦Lv.14、補給:82K、編成:指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅡ初x2、ザクⅠ☆
ミミイ   @少将、勲章:1384、艦Lv.14、補給:82K、編成:指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅡ初x2、ザクⅠ☆
サンキュー@中佐、勲章:242、 艦Lv.14、補給:55K、編成:専ザク、指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅠ★★

   まだジオン殲滅?

??? 不思議です・・・・
?周年記念は4月だけじゃなかったのかな!?
考えられることとして、
①最初から2回引けることになっていた。但し、1クール1回。
②本当は1回だが、他の鯖で2回引けてしまったので、全ての鯖で2回まで引けるようにした。
③3回目も引けるwww

私の予想では②かな。特別任務の設定ミスで、4月中なら2クール目も引けてしまうことが判明
したために、やむを得ず他の鯖でも4月を過ぎたクールでももう1回引けるように変更したんじゃないかとw
ま、ベルで3回目引けたら、③になってしまい、どういうことなのか全くわからんことに・・・


<<ベルファスト連邦、10週目(水曜、15時~)、66日目、前線:サイド4>>
[プレイヤーズ:632、(連邦vsジオン) 前線:141vs90、地上後方:8vs0、宇宙後方:0vs30]
ツインズ @中将、勲章:3250、艦Lv.30、補給:417K、編成:NT1x2、改★、指揮カス
ミミイ   @中将、勲章:2958、 艦Lv.30、補給:394K、編成:4号機x2、PW、指揮カス
サンキュー@中将、勲章:2434、 艦Lv.30、補給:413K、編成:NT1x2、改★、指揮カス

  2号機
2号機奪還支援任務が終わりました。確定は3つ引きました。
結果も、奪還に成功した模様で、ドロ発売遅延はありません。
あとは、今週、なんとか勝つことだけですね。
負けちゃうと、ドロの購買意欲がかなり低下しますww
でも、今クールはジオンの方々、結構狩りにきてますね。
PC戦編成してないので、ボロボロです ><


<<欄外>>
体調、少しですが、回復に向かってる模様(おい、ホントか?
ノートPCは7月頭に来る模様です。

2週目、10週目

<<テキサスジオン、2週目(月曜、8時~)、9日目、前線:宇宙6>>
[プレイヤーズ:671、(連邦vsジオン) 前線:139vs141、地上後方:7vs10、宇宙後方:0vs7]
ツインズ @少将、勲章:1427、艦Lv.13、補給:52K、編成:指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅡ初x2、ザクⅠ☆
ミミイ   @少将、勲章:1378、艦Lv.13、補給:52K、編成:指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅡ初x2、ザクⅠ☆
サンキュー@中佐、勲章:236、 艦Lv.13、補給:32K、編成:専ザク、指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅠ★★

月曜から宇宙です。
サンキューが負けだしたので、専ザクとレンタル★★で補強しました。
射撃のNT化予定ですが、壁が非NTパイなので結構きついですね^^;
地上に降りるまで退屈ですなぁ~。


<<ベルファスト連邦、10週目(水曜、15時~)、63日目、前線:宇宙11>>
[プレイヤーズ:632、(連邦vsジオン) 前線:141vs53、地上後方:8vs3、宇宙後方:0vs60]
ツインズ @中将、勲章:3231、艦Lv.30、補給:346K、編成:NT1x2、改★、指揮カス
ミミイ   @中将、勲章:2939、 艦Lv.30、補給:336K、編成:4号機x2PW、指揮カス
サンキュー@中将、勲章:2415、 艦Lv.30、補給:352K、編成:NT1x2、改★、指揮カス

本日、宇宙に移動し、4号機を購入!!(こんなに買いまくって大丈夫か^^;
明朝4時から2日間、2号機奪還支援任務が始まります。
そういえば、まだ16任引いてないな。この時に引けそうなよか~んww
任務見てて思ったんですが、ゲルキャと違ってギャンキャノン機体に威圧感無いんで、
落とされてもあまり腹が立たない(騙されるなww
ギャンの量産化って、GNOだけなのかな!?GNO2にはあったっけ!?
今週も任務にむ・ち・ゅ・うww


<<欄外>>
今週は体調悪く、非常にきついです ><;
なんとか@2日、もたせねば・・・・

来週は共に宇宙

<<テキサスジオン、1週目(月曜、7時~)、6日目、前線:モスクワ>>
[プレイヤーズ:683、(連邦vsジオン) 前線:139vs146、地上後方:1vs4、宇宙後方:1vs8]
ツインズ @少将、勲章:1422、艦Lv.12、補給:36K、編成:指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅡ初x2、ザクⅠ
ミミイ   @少将、勲章:1373、艦Lv.12、補給:36K、編成:指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅡ初x2、ザクⅠ
サンキュー@中佐、勲章:235、 艦Lv.11、補給:29K、編成:指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅡ初x2

ゲージはいいところまでいってたんですが、残念ながら攻略失敗しました。
よって、来週のグフ買いはありません。
上を見てわかる通り、まあ、当然と言えば当然なんですがね、少将と中佐とでは
NT差もありますが搭載差で大きく差がついてしまいました。
また、上の数字ではわかりませんが、ツインズとミミイの成長差もついています。
指揮ザクを先に搭載した方がググッっと一歩リードw
今までは、ザクⅡ→指揮ザクの順で購入していましたが、来クールからは逆で行ってみます。
(MSの順番に関係なく、差がつくのはさけられないんですがww)
明日から宇宙ですが、編成の変更は再び地上に降りるまでありません。
ザク、ザク、ザク、ザク、・・・・(バトラインではザクキャノン以外のザクは使ってませんがww


<<ベルファスト連邦、9週目(水曜、14時~)、60日目、前線:オデッサ>>
[プレイヤーズ:636、(連邦vsジオン) 前線:145vs61、地上後方:6vs0、宇宙後方:0vs57]
ツインズ @中将、勲章:3210、艦Lv.29、補給:279K、編成:NT1x2、改★、指揮カス
ミミイ   @中将、勲章:2921、 艦Lv.29、補給:401K、編成:専砂Ⅱx2、BD3、指揮カス
サンキュー@中将、勲章:2394、 艦Lv.29、補給:285K、編成:NT1x2、改★、指揮カス

こちらは、オデッサのまま後退していません。防衛成功するでしょうね。
アレックスx4機、指揮カスx3機購入~。スゲ~出費 ><
もう、ここから2週間、MS購入はありません(って、4号機に手を・・・
この週の長期任務ですが、戦闘はお勧めできません(前半の技術UP~後半の技術sUPの間
駆逐よりも時間がかかるww
駆逐引けるまで2廻りくらいしてもいいくらいですww
ギャンを選択されたせいでしょうか?
今まで、戦闘は殆どやってこなかったので、良い経験になりました(でも、戦功は殆ど出てたりww
さぁ、このまま突き進みましょう~(任務オンリーだけどwww


<<欄外>>
先日、ト○○のディーラーに行ってきました。
プ○○○を初試乗~。
エンジンは1800ccですが、モーターと組み合わせると2400cc並みのトルクが得られる(らしい
なんとも、車の始動が味気ないw だって、ボタン押すだけで何も音が聞こえないんだもんww
室内は静かでタイヤとエアコンの音しか聞こえませんね。たまにエンジンかかりますけどw
街中だけ走ってると、1リッター当たり19.5km(モニタに即表示される)。
高速道は試せませんが、東京~鹿児島まで無給油走行したっていうブログから、
34kmくらい(タンクは45しか入らんのによく走るw
うちのア○○○(2000ccのD4エンジン)だと、街中オンリーで9~10km。
高速110~130km走行で14kmくらいの燃費なので、うらやましいなぁ~。
3列目シート付きなら即買いなんだけど、燃費はかなり落ちるでしょうね。
ちなみに、納車日は今契約なら年末か年明けだそうですwww

1週目、9週目

<<テキサスジオン、1週目(月曜、7時~)、2日目、前線:モスクワ>>
[プレイヤーズ:680、(連邦vsジオン) 前線:134vs140、地上後方:6vs8、宇宙後方:1vs6]
ツインズ @少将、勲章:1422、艦Lv.、補給:0K、編成:指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅡ初x2、ザクⅠ
ミミイ   @少将、勲章:1373、艦Lv.、補給:0K、編成:指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅡ初x2、ザクⅠ
サンキュー@中佐、勲章:235、 艦Lv.、補給:K、編成:指揮ザク、ザクⅡx2、ザクⅡ初x2

作戦開始しました。
ザクⅡ、指揮ザクを購入しました。
難2戦闘ですが、連邦では、Pジム2機以上追加(計3機)できれていれば、2ターンで回すことが
可能でしたが、こちらでは殆ど3ターン。
多分、魚の移動3が効いていて、取りこぼしが少ないんでしょうね。
あともう少し難2戦闘をやって補給を貯めて、あとはひたすら精鋭放置。
来週の後半の技術UPでグフを購入予定です。
まあ、汎用機じゃないけど、どの道みち、当分まともな汎用機の発売は無いので、いつものパタンですw


<<ベルファスト連邦、9週目(水曜、14時~)、56日目、前線:オデッサ>>
[プレイヤーズ:636、(連邦vsジオン) 前線:139vs50、地上後方:12vs3、宇宙後方:0vs65]
ツインズ @中将、勲章:3186、艦Lv.28、補給:334K、編成:ダムx2、PW、ガンキャ
ミミイ   @中将、勲章:2897、 艦Lv.28、補給:322K、編成:専砂Ⅱx2、EZ8、PW
サンキュー@中将、勲章:2370、 艦Lv.28、補給:320K、編成:専砂Ⅱ、ダム、BD3、砂Ⅱ

G3、アレックス、指揮カス、ガンキャⅡ、4号機、5号機の発売週がやってきました。
これらの機体を効率よく使いこなして、次週、10週目を勝たねばなりません。
今回もG3とガンキャⅡはパスかな。
たまには、また蛇もよかったかもしれません。
汎用機の支援壁としては最適なので来クールは3票いれまする。
今週は今夜23時から第十六独立戦隊支援任務が引けます。まあ、ボチボチ引きましょうw
出費が多いので、任務はやらざる終えないでしょうww


<<欄外>>
バトライン、子供がやり続けてますが、私もちょっとやってますw
ジオンが余ってるので、もらい受けて参戦中~ランクはベテラン(4階級中下から2番目)で
相手はそう強いのいないので、それほどストレスなくやれてるので、まあまあ満足ってとこです。
今月からポイント制度がスタートしたので、出撃は毎週全てこなすことになるでしょうww

テキサス終戦~開戦

<<テキサスジオン、0週目、0日目、前線:オデッサ>>
[プレイヤーズ:676、人口(連邦vsジオン) 前線:60vs77、地上後方:3vs4、宇宙後方:1vs5]
ツインズ @少将、勲章:1422、艦Lv.、補給:K、編成:ザクⅡ、ザクⅡ初x2、ザクⅠ
ミミイ   @少将、勲章:1373、艦Lv.、補給:K、編成:ザクⅡ、ザクⅡ初x2、ザクⅠ
サンキュー@中佐、勲章:235、 艦Lv.、補給:K、編成:ザクⅡ、ザクⅡ初x2、ザクⅠ

 

土曜に終戦を迎え、ジオンが判定勝利しました ^^v
そして、本日14時から開戦。 第何クールなんでしょうか??
今クールから、プレイヤーズと前線、後方の人口を記載しています。
開戦して40分程しか経過してないので、まだ参考にはなりませんがww
今クールの目標は、ツインズ&ミミイの中将への王手とサンキューの昇進(准将)。
難しい位置ではないので、トラブルなければ達成可能でしょう。


<<ベルファスト連邦、8週目(水曜、13時~)、53日目、前線:サイド5>>
[プレイヤーズ:636、人口(連邦vsジオン) 前線:136vs89、地上後方:15vs3、宇宙後方:0vs25]
ツインズ @中将、勲章:3180、艦Lv.27、補給:297K、編成:ダムx2、PW、ガンキャ
ミミイ   @中将、勲章:2888、 艦Lv.27、補給:282K、編成:専砂Ⅱx2、改★、PW
サンキュー@中将、勲章:2364、 艦Lv.27、補給:306K、編成:専砂Ⅱ、ダム、、砂Ⅱ

こちらは8週目の最初の技術UPを迎え、BD-3が発売されました。
今さら、過去のことをとやかく言ってもしょうがないんですが、
7週目の地上では任務よりも成長重視しないとダメだということが分かりました。
これは私観ですので、議論することではありませんw
来クールからは6、8週目を任務週にすることにします。
今週のイベントはマッチモニード隊撃破任務がありました。2垢引いたな。
次は、10週目の2号機奪還支援任務になります。


<<欄外>>
一週間、UPしてませんでした。
ノートPCを待っていたのですが、結局来ません ><
24日に受注、26日に生産開始、・・・・・そこからステータス変化せず、ただ6月6日にお届け予定
となっていましたが、4日の晩にお届け予定が16日に変わっていました。10日も先延ばしです。
しかも、ステータスは変わらず。結局、少なくとも4日の晩まで生産すらしていなかったことと
判断せざるを得ませんwww
『通常では10日~2週間程度でお届けします』と書いてあるのに、
11日間待った挙句に何の理由も知らされずに、届く予定日の2日前に10日も延ばされて、
あきれてしまい、キャンセルに。
でも、他のメーカを探しても同じスペックは+7万は覚悟しなければならないようで、
それはそれで価格の妥協には至りませんでした(いかに安いかが身にしみて・・・
で、懲りずにまた注文しなおしました。
キャンセル時には、①数百円安くなっていた、②ボディカラーが無料で選択可能になっていたので、
ついでに!?ブルートゥースとBDドライブオプションを追加して再注文しましたww(+1万の出費
さて、次のお届け予定日は、いったいいつになるんでしょうwww

くろック
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログカウンター
最近の記事+コメント
更新状況~!
月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 07月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【32件】
2008年 07月 【9件】

カテゴリ
リンク
---
