

生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダム THE FIRST(2日目)

行ってきました~ 名古屋まで~~~

24(金)~26(日)の3日間の開催で、2日目と3日目に行きました。

今回は2日目のことです。朝、5時過ぎから並びました(開場は10時ww

2日目は限定グッズを最優先とし、展示物を見ることとできればガンダム生歌を見れればなぁと。

下記写真は展示物です。展示物も全てを見たわけではなく、混んでいたので空いてる所を回りました。

 DSC00177.jpg DSC00189.jpg DSC00206.jpg

 DSC00223.jpg DSC00224.jpg  DSC00239.jpg

 DSC00243.jpg DSC00245.jpg DSC00266.jpg

 DSC00295.jpg DSC00296.jpg DSC00297.jpg

 DSC00298.jpg DSC00299.jpg DSC00300.jpg

 DSC00302.jpg DSC00303.jpg DSC00304.jpg

 DSC00305.jpg

 

生歌ですが、勿論、グッズ優先にしたので立ち見でしか見られませんでした。

勿論撮影禁止のため写真はありません。

麻倉あきら、鮎川麻弥(= Zの歌をパスしやがった;; でも3日目に^^v)、TOPGUN、TSUKASA、米倉千尋が出演。

殆どの曲がTV版のZより先の曲なので、知らないのでつまらなかったなww

唯一、米倉千尋のMS08小隊のOP曲を生で聴けたので、感激しました~!!!

2日目は生歌以外にも、冨野監督、GACKT、その他来てたんだけど、ステージは翌日にということで

ちょっと我慢の日でした^^;


殉滅任務は毎クール引けるのねぇん

<<テキサスジオン、8週目(月曜、13時~)、49日目、前線:宇宙13>>
[プレイヤーズ:664、(連邦vsジオン) 前線:133vs143、地上後方:10vs6、宇宙後方:0vs112]
ツインズ @少将、勲章:1528、艦Lv.26、補給:259K、編成:ブロ、リック★、ガッシャx2
ミミイ   @少将、勲章:1479、艦Lv.26、補給:259K、編成:ブロ、リック★、ガッシャx2
サンキュー@中佐、勲章:335、 艦Lv.25、補給:255K、編成:ビグロ、リック★、ガッシャx2

防衛成功し、前線は宇宙13に移動しています。
・・・・・
そろそろ、辞めようか迷いかけています。
GNO3への移行時の内容が明確になるまではこのままの予定ですが、
多分、オプ垢なんて何の利点もないでしょうから、無いことが判明した時点で・・・


<<ベルファスト連邦、2週目(月曜、7時~)、7日目、前線:宇宙11>>
[プレイヤーズ:644、(連邦vsジオン) 前線:126vs104、地上後方:8vs6、宇宙後方:1vs12]
ツインズ @中将、勲章:3485、艦Lv.13、補給:14K、編成:タンクx2、Pジムx3
ミミイ   @中将、勲章:3183、 艦Lv.13、補給:13K、編成:タンクx2、Pジムx3
サンキュー@中将、勲章:2668、 艦Lv.13、補給:13K、編成:タンクx2、Pジムx3

防衛に成功し、前線は宇宙11に移動しています。
お給料で2機目のタンクが買えました。
殉滅任務、またまた今回も引けるようですね。ミミイ以外は引き終わりました。
今週も放置が続きます。

淡々と

<<テキサスジオン、7週目(月曜、13時~)、46日目、前線:宇宙9>>
[プレイヤーズ:662、(連邦vsジオン) 前線:133vs143、地上後方:10vs6、宇宙後方:0vs11]
ツインズ @少将、勲章:1516、艦Lv.25、補給:239K、編成:ブロ、専リック、リック★、指揮ザク 、ザクⅡ(+1)☆
ミミイ   @少将、勲章:1467、艦Lv.25、補給:244K、編成:ブロ、専リック、リック★、指揮ザク 、ザクⅡ(+1)☆
サンキュー@中佐、勲章:323、 艦Lv.24、補給:277K、編成:レロ、リック★★、リック、指揮ザク、ザクⅡ(+1)★★

前線はいまんとこ宇宙9から後退していません。防衛できそうですね。
GNO終了&GNO3開始アナウンスがあったことで、21日はエリチャが盛り上がってました。
GNOからデータの引き継ぎができそうだということもあってか、人数は減っていません。
アナウンス後も、(まあ、どうでもいいかなという気分ですがw)任務をやり続けています。
データの引き継ぎって、きっと本垢のみで、オプ垢は対象外なんでしょうね ;;
じゃ、せめて、ツインズだけでも中将目指して終わりってことにしようかな・・・・・(届くかな!?


<<ベルファスト連邦、1週目(月曜、7時~)、4日目、前線:モスクワ>>
[プレイヤーズ:644、(連邦vsジオン) 前線:128vs108、地上後方:6vs2、宇宙後方:1vs10]
ツインズ @中将、勲章:3474、艦Lv.11、補給:K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2
ミミイ   @中将、勲章:3177、 艦Lv.11、補給:K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2
サンキュー@中将、勲章:2657、 艦Lv.11、補給:K、編成:タンク、Pジムx3、魚x2

前線はモスクワに後退していますが、防衛できるんではないかと思います。
こちらも、久々にエリ茶が盛り上がってましたw
タンクが発売されましたが、補給足りず1機のみです。
お給料出たら買えるかな!?そんなに出ないかw
こちらは、いつものパタンでひたすら放置モードです。


<<欄外>>
GNO3のβテストに応募しました。
当たってくれるとありがたいのですが、ダメなら本番待ちですね。
GNOからGNO3へはデータの移行のみでなく、特典があると書いてありますが何でしょうかね?
希望を言わせてもらえれば、パッケージソフト!?を無料でくれるくらいして欲しいです。

オンラインゲーム:Soul of the Ultimate Nation をノートPCでもやっていますが、
どうも動きが止まってしまうんです。GPU性能が足りないのかと思ってましたが、
LANケーブルで光につないだら、動きが止まらなくなりましたww
って、24Mbpsと1.5Mbpsの差は、過激なオンラインゲームでは大きいようです。

ノートPCにBluetoothを搭載していたので、対応したケータイから写真を転送してみたんですが、
約3MB以上のJPEGファイルは転送できないようです。
メッセージの内容からして、ケータイ側ではなく、ノートPC側に制約があるようですが、
これって、Bluetoothそのものの仕様なんだろうか!?
ちなみに、USBにつないでコピーしたほうが早いっす(Bluetoothは何に使おうか・・・・

GNO 2009年11月30日をもって運用停止

悲しいお知らせです。
GNOが11月30日をもって、運用停止となりました。
ベルファスト鯖、テキサス鯖で一緒に楽しんだ方々、今までのお付き合いありがとうございました。

(1)ベルファスト鯖について
   大将になれなかったことが悔やんでなりません。

(2)テキサス鯖について
   中将にすらなれずに終わってしまうことが悔やんでなりません。


そして、GNO3がこの冬に運用開始となるようです。
GNOをGNO3へデータ引継ぎができる可能性有りのようですので、
とりあえず、GNOはこのままやり続けますが、今後の情報内容によっては即辞める可能性有りです。
GNO3については、とりあえず参戦予定です。
GNO2は約半年程やりましたが、嫌な点があったため引退してしまいました。
GNO3についても、GNO2で嫌であった2点が引き継がれていて、
それをカバー可能な仕掛けが無いことが判明した場合、短期間で引退ということもあります。
そうなったとしても、私は1stダム世代の人間です。
ゲームはやらなくても、イベントなどへの参加をしたりして過ごしていることでしょう。
GNO以外のゲームとして、現在やっているのは、

・ガンダムクロニクルバトライン
 →子供が’ツインズ’、私が’サンキュー’でやってます。
   チャット機能が無いのでなんの連絡もとれませんけどww

・Soul of the Ultimate Nation(こちらは、ダムとは無関係)
 →イグニス鯖:子供が’ONEDROP’、私が’コア2デュオ’でやってます。
   ギルド名はCelestial Being

ということで、GNOとしてのブログもあと約4ヶ月となりましたが、
(モチベーション下がりましたが、)できれば最後までやろうかなと思ってます。

以上です。

【メンテ中】テキサス後退、ベル開戦

<<テキサスジオン、7週目(月曜、12時~)、43日目、前線:宇宙9>>
[プレイヤーズ:662、(連邦vsジオン) 前線:130vs143、地上後方:13vs6、宇宙後方:0vs11]
ツインズ @少将、勲章:1504、艦Lv.24、補給:193K、編成:ブロ、専リック、リック★、指揮ザク 、ザクⅡ初期
ミミイ   @少将、勲章:1455、艦Lv.24、補給:198K、編成:ブロ、専リック、リック★、指揮ザク 、ザクⅡ初期
サンキュー@中佐、勲章:311、 艦Lv.24、補給:233K、編成:レロ、リック★★、リック、指揮ザク、ザクⅡ(+1)★★

宇宙13を守れず、前線が後退しました ><;;
宇宙で防衛失敗したのは、初めての経験だと思います。
地上に降りるのを楽しみにしていましたが残念です。
今日の技術UP(メンテ期間だけどw)でゲル初期が発売になります。
今まで購入していませんでしたが、今回はちょっと迷いが出ています。


<<ベルファスト連邦、1日目(月曜、6時~)、、前線:オデッサ>>
[プレイヤーズ:640、(連邦vsジオン) 前線:116vs88、地上後方:11vs4、宇宙後方:1vs20]
ツインズ @中将、勲章:3474、艦Lv.、補給:K、編成:Pジムx4、魚x2
ミミイ   @中将、勲章:3177、 艦Lv.、補給:K、編成:Pジムx4、魚x2
サンキュー@中将、勲章:2657、 艦Lv.、補給:K、編成:Pジムx4、魚x2

昨日、作戦開始しました。
日曜から、難2戦闘任務をし続け、なんとか上記の編成ができました。
これから先もいくらか任務してタンク補給を貯めねばなりません。
2機分(約5万)は辛いかな^^;


<<欄外>>
この3連休、特定のチャンネルで等身大ダムの映像がこれでもか、これでもか、と流れていました。
足元には行けないんですね。
真下から見上げてみたかったのですが残念です(落書き防止とか!?

ベル終戦

<<テキサスジオン、6週目(月曜、12時~)、40日目、前線:宇宙13>>
[プレイヤーズ:662、(連邦vsジオン) 前線:130vs134、地上後方:13vs6、宇宙後方:0vs20]
ツインズ @少将、勲章:1470、艦Lv.23、補給:154K、編成:ブロ、専リック、リック☆、指揮ザク 、ザクⅠ☆
ミミイ   @少将、勲章:1421、艦Lv.23、補給:160K、編成:ブロ、専リック、リック☆、指揮ザク 、ザクⅠ☆
サンキュー@中佐、勲章:277、 艦Lv.23、補給:195K、編成:ザクレロ、リック、専ザク、指揮ザク、ザクⅡ(+1)★★

前線が宇宙13に後退しています。
昨日、ブロが発売しました。これでやっと射撃壁の出番。任務が加速しそうです。
サンキューは大佐になるまでブロはきついかな。4機編成ってのも有りだとは思いますが・・・
今週、来週ともイベントがありません。
地上に降りたら、イフリート改を使ってみようと思います。


<<ベルファスト連邦、94日目、前線:青葉区>>
ツインズ @中将、勲章:3474(+423)、艦Lv.37、補給:221K
ミミイ   @中将、勲章:3177(+415)、 艦Lv.37、補給:407K
サンキュー@中将、勲章:2657(+425)、 艦Lv.37、補給:417K

本日9時に終戦しました。みなさん、おつかれさまでした^^ノ
終戦5-1 終戦5-2
コロニーは破壊に成功!!私の記憶の限りでは初めての経験です!!
そして、前線は前クールと同じく青葉区まで移動(但し、ルートは違ってコンペイトウ経由)。
来クールの予定ですが、
[1]任務スケジュールをちょっと変える。
[2]タンク、ガンキャはそれぞれ2機、ダムは買っても1機。
[3]NT化パイはドロ搭載パイ。
・・・・・


<<欄外>>
昨日、子供が38℃の熱が出たため、インフルエンザの検査をしたところ、陰性でした(ホッ
同じ学年の他のクラスが、新型インフルエンザで学級閉鎖になってたので心配でしたがよかったです。
こんな調子だと、この先迎える冬に大流行しそうな雰囲気ですw

 

メンテ直前

<<テキサスジオン、6週目(月曜、11時~)、36日目、前線:宇宙12>>
[プレイヤーズ:671、(連邦vsジオン) 前線:122vs131、地上後方:23vs6、宇宙後方:0vs23]
ツインズ @少将、勲章:1448、艦Lv.23、補給:111K、編成:ザクレロ、専リック、リック☆、指揮ザク 、ザクⅡ(+2)☆
ミミイ   @少将、勲章:1399、艦Lv.23、補給:116K、編成:ザクレロ、専リック、リック☆、指揮ザク 、ザクⅡ(+2)☆
サンキュー@中佐、勲章:255、 艦Lv.22、補給:128K、編成:ザクレロ、リック、専ザク、指揮ザク、ザクⅡ(+1)★★

前線が宇宙12に移動しています。
全然やんなかったのに、モーゼス博士を逮捕できたようです。
よって、本日発売のイフリート改の他、EXAM機が発売されることになりました。
任務やられた方に感謝致します m(_ _)m


<<ベルファスト連邦、14週目(水曜、18時~)、90日目、前線:サイド1>>
[プレイヤーズ:636、(連邦vsジオン) 前線:127vs82、地上後方:5vs1、宇宙後方:20vs38]
ツインズ @中将、勲章:3422、艦Lv.36、補給:221K、編成:ドロ、MKⅡx2
ミミイ   @中将、勲章:3125、 艦Lv.36、補給:338K、編成:ドロ、4号機x2
サンキュー@中将、勲章:2605、 艦Lv.36、補給:348K、編成:ドロ、fb、専ジムキャⅡ

  サイド1 

前線はサイド1に移動しています。
バーを見る限り、間もなくサイド1も占拠できそうです。
ですが、・・・・ 対PC戦の結果がイマイチです。
サンキューとツインズは勝ち越してますが、ミミイが勝率4割くらいww
まあ、任務中心だからしょうがないですね^^;
野戦で負けてるようで、任務でのPC戦は勝つんですがww
コロ任は夜にちょっとだけですが参戦しています。
PC戦、殆ど当たりません。でも、コロ任での戦功はでなさそうです><


<<欄外>>
ビッグサイトで行われる、ガンダムEXPOの前売チケット購入しました。
ただ、こっちのイベントには息子1人と行くことになりそうです(名古屋メッセは家族でww
等身大ダムはビッグサイトに行ったついでに見る予定ですが、多分日中しか見てる時間ないでしょう。
(なので?、)8月末にお台場に行く予定あるので、そのときに夜のダムを見る予定です。
みなさんも、ご堪能してください^^

もうすぐ二次コロ

<<テキサスジオン、5週目(月曜、11時~)、30日目、前線:オデッサ>>
[プレイヤーズ:671、(連邦vsジオン) 前線:137vs109、地上後方:6vs2、宇宙後方:0vs49]
ツインズ @少将、勲章:1442、艦Lv.21、補給:56K、編成:グフカス、Pドム、ドム☆、グフ、指揮ザク
ミミイ   @少将、勲章:1393、艦Lv.21、補給:61K、編成:グフカス、Pドム、ドム☆、グフ、指揮ザク
サンキュー@中佐、勲章:250、 艦Lv.21、補給:95K、編成:Pグフ、ドム、専ザク、指揮ザク、ザクⅡ(+2)☆☆

前線が地上に移動しています。
本日、やっとこサンキューが一通り成長を振れたので、任務をやり始めています。
本格的にやるのは来週からの予定です。
今クールはゾック無し編成にしてみました。VPやるなら、ゾック必須なのかな!?
少将の今の編成なら満足ってとこです。やはり早いとこサンキューを昇進させねばww
モゼ任やってますが、宇宙編成に変えるの面倒なので、パスしてますww
イフリート改を見てみたい気もしますが、俺だけやっても無理かな^^;


<<ベルファスト連邦、13週目(水曜、18時~)、84日目、前線:宇宙5>>
[プレイヤーズ:635、(連邦vsジオン) 前線:143vs88、地上後方:5vs1、宇宙後方:3vs32]
ツインズ @中将、勲章:3387、艦Lv.34、補給:95K、編成:ドロ、MKⅡx2
ミミイ   @中将、勲章:3092、 艦Lv.34、補給:212K、編成:ドロ、4号機x2
サンキュー@中将、勲章:2572、 艦Lv.34、補給:200K、編成:ドロ、NT1、専ジムキャⅡ

前回、判定負けと書きましたが、連邦が防衛側であったの忘れてました^^;
よって、サイド4防衛成功し、宇宙5に移動しています。
ツインだけMKⅡ購入しましたが、4号機でも十分PC戦にも耐えられるようです。
今週は二次コロがあります(金曜の朝7時からかな!?
いよいよ、ノイエとのガチンコ勝負になります!
みなさん、がんばりましょう~!!


<<欄外>>
購入したノートPCについて。
XPにダウングレードしているので、動作は機敏で快適です。
将来的には7 Proに入れ替える予定。
前回書いた、Soul of the Ultimate Nation は一応動きます。
ただ、回線がしょぼいのか、GPUの処理能力が足りないのか判断できないですが、
キャラが多いと動きが鈍くなります。まあ、動くだけましかな^^;
使い勝手としては、Express Cardスロットが右側手前にあるため、マウスを使うときに邪魔です。
USB用のカードにすればよかったかもしれません。
液晶画面はデスクトップのと比べると、とても綺麗で満足してます。
ただ、高さが768pしかないのはちょっと辛いときがありますが、ノートPCの宿命と諦めています。
画面が小さいのを少しでも補うために、マイクロソフトが提供している『Desktop』を使ってます。
これ、大昔にMacにあった機能と同じですねww
ついでにデスクトップ機にも入れてますが、いまんとこまだ使ってませんww

お久です^^;

<<テキサスジオン、4週目(月曜、10時~)、27日目、前線:宇宙12>>
[プレイヤーズ:671、(連邦vsジオン) 前線:133vs146、地上後方:10vs5、宇宙後方:1vs9]
ツインズ @少将、勲章:1438、艦Lv.20、補給:107K、編成:ザクレロ、専リック、指揮ザク、ザクⅡ(+2)☆、ザクⅡ(+1)☆
ミミイ   @少将、勲章:1386、艦Lv.20、補給:106K、編成:ザクレロ、専リック、指揮ザク、ザクⅡ(+2)☆、ザクⅡ(+1)☆
サンキュー@中佐、勲章:246、 艦Lv.20、補給:88K、編成:ザクレロ、専ザク、指揮ザク、ザクⅡ(+2)☆☆、ザクⅡ(+1)★★

一週間サボってました^^;
宇宙は防衛成功。明日から地上です。
NT化は予定通りできました。3垢とも射撃です。壁にNT5が居ないと、調整が面倒ですね^^;
成長はツインズ、ミミイは一通り終わり、あとはサンキューが10個くらいかな。
サンキューが終わってないので、明日から任務始めようか迷ってます。
まだ、この時期、地上での中立駆逐は危険かな!?


<<ベルファスト連邦、12週目(水曜、17時~)、81日目、前線:宇宙5>>
[プレイヤーズ:635、(連邦vsジオン) 前線:140vs88、地上後方:7vs1、宇宙後方:4vs32]

ツインズ @中将、勲章:3364、艦Lv.34、補給:96K、編成:ドロ、NT1x2
ミミイ   @中将、勲章:3071、 艦Lv.34、補給:146K、編成:ドロ、4号機x2
サンキュー@中将、勲章:2547、 艦Lv.34、補給:135K、編成:ドロ、NT1、専ジムキャⅡ

古い話ですが、先週の今回の一次コロ任は確定引けませんでしたww
コンペイトウにもたどり着けただけww
サイド4に移動してますが、現時点でバーは五分五分。今週ダメだと判定負けの可能性大ですねw


<<欄外>>
ファーストダム30周年記念イベントがこれから続々とはじまります。
まず直近では、24~26日に名古屋であります。
高速代片道1000円だし、25、26日の2日間行く予定です。
ファースト劇場版3部作もやってるようですが、大スクリーンで見るとまた違うんでしょうね。
ホントは見に行きたいんですが、つい最近子供がCSで見てしまったため、
自分しか見たいと思ってないので、一人じゃなんだしねぇ~ww

相変わらず、無料オンラインに色々と手を出していますが、どれも結局あきてしまうww
時間的な制約もあるのでしょうがないんだけど、最近、これかな!?というのにはまりかけています。
Soul of the Ultimate nation
韓国で作られたアクションゲームで、まあ、今までやってきたのとそんなに変わらないんですが、
負荷の割には3D表現がそこそこ綺麗なのでやってます。
(実は子供が先にやってて、教えてもらってるってのが一番の理由かもwww)
くろック
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログカウンター
最近の記事+コメント
更新状況~!
月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 07月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【32件】
2008年 07月 【9件】

カテゴリ
リンク
---
