

ガンダム ビッグEXPO(3日目)~整理券ゲットまで

翌朝、3時半に起床し、まだ真っ暗な中、4時頃ビッグサイト正面に向かうと・・・・
ナント、既に沢山並んでるではないですか!!
正面の階段の手前ですよww 写真ないけどww
しかも、殆ど女性のよう。スタッフが人数を数えてるのを教えてもらったら、約500人ww


DSC00116.jpg CA3C0392.jpg CA3C0393.jpg
5時台だったかな?正面入り口前まで誘導され(↑の写真)、空が明るくなってきました。
でも、この時間、まだ電車の始発は来ないし、周りの子に聞いてみたら、
「ホテルに泊まってて、今日で3日目。」
うっほー、そういやぁ、関西弁も結構聞こえるな~
まあ、とにかく、私よりも前の人たち、女性が8~9割と見え、名古屋とは状況が全く異なってますw


DSC00117.jpg DSC00118.jpg
7時半頃、やっとこさ、ビッグサイトへ。ここ、東1棟まで(↑の写真)誘導されました。
ここの半分右側に~9時まで居させられました。
左側はステージごとに整理券が配られる箇所です。
ステージは4つあり、人気なのは、ステージ2番目のウィング&SEED&DISTINY等の声優陣と、
ステージ3番目のOOの声優陣と監督です。


DSC00302_20090827183905.jpg
てっきり、OOの方が女性に人気あるのかと思ってましたが、SEEDのステージのほうが多くて、
運良く整理券をゲット(10時前頃かな)^^v


GNO3ベータテスト版CD-ROM到着

来ないかもと思ってましたが、・・・・・来た~~~^^ノ

 DSC00300_20090826185652.jpg  DSC00301.jpg

さてと、これで自分の目で良し悪しを判断できることとなりましたw
9月6日(木)が楽しみです。
デスクトップとノート、どっちでも動作するかどうかをチェックせねばww

久々のUP

<<テキサスジオン、12週目(月曜、17時~)、78日目、前線:宇宙13>>
[プレイヤーズ:660、(連邦vsジオン) 前線:115vs144、地上後方:25vs6、宇宙後方:1vs15]
ツインズ @少将、勲章:1627、艦Lv.33、補給:46K、編成:ノイエ、ゲルM☆☆、専ゲルキャ
ミミイ   @少将、勲章:1576、艦Lv.33、補給: K、編成:ビグ、ゲルM☆☆、専ゲルキャ
サンキュー@大佐、勲章:434、 艦Lv.32、補給: K、編成:ビグ、ゲルM★、専ゲルキャ

久々にUPします。こちらは10週目に突破されました><
ベル鯖と同じですねww  やる気の無い私のせいでしょうか?(そんなことあるかww
任務はホントに適当にやってたんでノイエ1機だけ買えました。


<<ベルファスト連邦、2週目(月曜、11時~)、36日目、前線:宇宙6>>
[プレイヤーズ:633、(連邦vsジオン) 前線:124vs91、地上後方:11vs6、宇宙後方:0vs29]
ツインズ @中将、勲章:3504、艦Lv.23、補給: K、編成:ダム、ガンキャx2、宇駒☆☆
ミミイ   @中将、勲章:3204、 艦Lv.23、補給:39K、編成:ダム、ガンキャx2、宇駒☆☆
サンキュー@中将、勲章:2668、 艦Lv.23、補給: 1K、編成:ダムx2、ガンキャx2、宇駒☆☆

ダム発売されました。こちらも久々のUPです。
最後かもしれないEZ-8は、技術UP後の24時間以内に3垢とも引けました。
いつも、専用機枠殆ど余っちゃうんで、そろそろこの辺りで使ってみようかなと思ってます。
しかし、任務を殆どやってないので貧乏状態っす^^;


<<欄外>>
GNO3のサイトが更新されました。 が、
内容はあって無い様なので、『ギレン総帥に聞け』でも貼り付けときました。
β版のディスクが届いた人も居るらしく、こりゃもしかして、当たらないかもと覚悟しております。
正直、GNO2+αのような気がしてて、殆ど期待していません。
見切りを付けたら、ブログ名変えて(名称未定)ボチボチUPしてよっとw

ガンダム ビッグEXPO(2日目)

8月21日(金)~23日(日)の3日間、
東京ビッグサイトで『ガンダム ビッグ EXPO』が開催され、2日目と3日目に行きました。
今回は、2日目です。
元々、3日目だけの予定だったんですが、無料ゾーンだけでもいいから
早く見たいという気持ちが高まって午後から出かけました。

無料ゾーンは今回発売のガンプラや限定グッズがあるだけで、大したこと無かったです。
会場に着いたのが16時半頃だったんで、そんなに混んで無かった。
ガシャポンやったくらいかなww

 DSC00077.jpg DSC00080.jpg DSC10081.jpg
DSC00084.jpg
上の4枚はクリアとメタリックバージョンですなw

DSC00086.jpg DSC00087.jpg DSC00088.jpg
左の2枚は3Dらしいが・・・・・・(肉眼でも分かりにくいww

DSC00090.jpg
バインダーと付属のカード(ウォーとバトライン)

DSC00091.jpg DSC00092.jpg
こんど発売予定のバトライン

DSC00096.jpg
ウォーのオールウェイズビギニングセット

DSC00099.jpg DSC00105.jpg DSC00106.jpg
一番左のが30周年記念プレート。
2万以上するんで買えなかった(名古屋ではクレジット決済してくれたのに・・・

DSC00107.jpg DSC00108.jpg DSC00109.jpg
出ました。この3枚はユニコーンの機体です。

DSC00110.jpg DSC00111.jpg DSC00112.jpg
その他、色々ww

DSC00113.jpg

18時頃まで居て、さてさて、車をどうしようかと。
7時にビッグサイトがオープンするのとほぼ同時に駐車場もオープンするんで、
24hr開店で上限価格のある駐車場は無いものかと。
ビッグサイトの駐車場は、閉場時間帯は人の行き来ができないんで、使えないことが判明><
ネットやら警備員やらで調べて、・・・ありました。国際展示場駅のすぐ隣に!!
で、どうせ明朝は早起きだからホテルなんてもったいないので車中泊。
シャワーを浴びに有明スポーツセンターまで行き、帰り道、TOCビルで晩飯を。
さて、明日は3時起きで4時前にビッグサイトに並ぼうと、22時頃寝た(はずww

ナイトガンダムお台場に立つ!!

昨日、お見舞いに行った帰りにお台場に寄りました。
ナイトガンダムです!!
閉園!?30分前になんとか到着。
日曜の19時半だというのに駐車場に入れるのに苦労しました。
この時間でこんなに混んでいるんだから、昼間は相当混んでるでしょうね。
  DSC00417.jpg  DSC00419.jpg  DSC00422.jpg
  DSC00430.jpg  DSC00431.jpg  DSC00433.jpg
  DSC00434.jpg  DSC00459.jpg  DSC00462.jpg
  DSC00473.jpg  DSC00490.jpg
このダムは@2回見るチャンスがありますんで、
昼間のダムと撮りきれなかったナイトダムをもう一度撮ってみたいです。

生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダム THE FIRST(3日目)

3日目です。

ホテルの朝食はパスして現地に朝6時頃に到着。

2日目はステージ列とグッズ列に分かれてましたが、3日目は区別無く並んでいます。

駐車場待ちの車もメチャ多かったので、駐車場は1時間以上前に開きました。

3日目は9時開場。開場と同時にダッシュ、ダッシュ~!!!

アリーナ席!?の後ろのほぼ中央の通路が前にある席を取れました。

本番中のステージ撮影はNGなので、適当に撮った写真をww

  DSC00316.jpg  DSC00329.jpg  DSC00331.jpg

  DSC00342.jpg  DSC00366.jpg  DSC00369.jpg

  DSC00372.jpg  Bandai7

  Bandai8  DSC00391.jpg

さて、今日は一日ステージです。


10:00~ 「再開!、アムロ・シャア・ララア(Part1)」

  古谷徹、池田秀一、潘恵子が出演。

  池田さんは殆どしゃべらなかったけど、生アフレコには感動でした!!!

  やっぱり、シャアの生声が一番です!!!

  最後に、30周年を迎えての一言がありました。

  池田さんが思わず絶句して泪目になったのが印象的でしたが、

  私も思わずもらい泣きしてしまいました ;;

 

11:30~ 「ガンダムQ(Part3)」

  若井おさむ、ぬまっち他による生き残りクイズw

  ほどなく、3問目あたりで脱落 ><

  そういやぁ、ドズルが三男って知らなかった ><(二男はサスロ・ザビ)

 

12:30~ 「ガンダム大好き!有名人大集合(Part2)」

  及川ミッチー、若井、森口博子、富田隆教授、千原せいじ、ダブルダッチ、ぬまっち他

  ダブルダッチの西井がギレン(体型はドズルだけどww)、田中が一般兵やってて、

  その2人とぬまっちシャアの3人の会話が笑えた。

  最初は一般兵が他の二人から見下されていたが、一般兵が、

  「MSに乗れないのはギレンだけじゃん」と切り返して、西井ギレンが反撃されたが、

  西井ギレンが「ソーラレイ、スタンバイ!!」で爆笑ワハハwww

 

14:15~ 「再開!、アムロ・シャア・ララア(Part2)」

  午前中と殆ど同じでこちらは特に。

 

15:45~ 「GUNDAM SONGS フェスティバル(Part2)」

  待ってました。一番期待してたのです!!! 殆ど総立ち!!!

  TOP GUNが「砂の十字架」、次に出てきた及川ミッチーが「哀・戦士」を熱唱!!!(乗ってた

  荒井正人が「アニメじゃない」、MIQがスターダストメモリーのOP曲、鮎川麻弥が「Z・刻をこえて」

  目玉の森口博子が「水の星へ愛をこめて」「ETERNAL WIND」を熱唱!!

  いやぁ~、生歌、感激でした!!!

  ただ、森口が乗って歌った直後に、「ジーク・ジオン!!」を「ジーク・オン!!」と言ってたのが・・・

  知らないのか森口はwww(フィナーレのときに謝ってたけどねwww

 

この料金でこれだけ楽しめたのは、大変有意義でもあり来てよかったです。

また、10年後もあれば来たいな。声優、歌手のみなさん、長生きしてまた聴かせてください!!!

本当にありがとうございました m(_ _)m

 

淡々と(その2)

<<テキサスジオン、8週目(月曜、14時~)、55日目、前線:宇宙12>>
[プレイヤーズ:664、(連邦vsジオン) 前線:131vs144、地上後方:10vs6、宇宙後方:0vs10]
ツインズ @少将、勲章:1555、艦Lv.27、補給:371K、編成:ブロ、リック★、ガッシャx2
ミミイ   @少将、勲章:1506、艦Lv.27、補給:376K、編成:ブロ、リック★、ガッシャx2
サンキュー@大佐、勲章:362、 艦Lv.27、補給:361K、編成:ビグロ、リック★、ガッシャx2

攻略成功し、前線は宇宙12に移動しています。
サンキューが大佐に昇進しました。
任務は適当に!?やっています。

なんか、惰性でやってるって感じですww



<<ベルファスト連邦、2週目(月曜、8時~)、13日目、前線:宇宙11>>
[プレイヤーズ:645、(連邦vsジオン) 前線:126vs108、地上後方:7vs8、宇宙後方:2vs6]
ツインズ @中将、勲章:3485、艦Lv.15、補給:43K、編成:タンクx2、指揮ジム、Pジムx2
ミミイ   @中将、勲章:3183、 艦Lv.15、補給:43K、編成:タンクx2、指揮ジム、Pジムx2
サンキュー@中将、勲章:2668、 艦Lv.15、補給:44K、編成:タンクx2、指揮ジム、Pジムx2

明日から地上に降ります。
指揮ジムが発売されました。

地上に降りたら、即陸ジム、翌日に陸ガン・・・ ですね。

 

くろック
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログカウンター
最近の記事+コメント
更新状況~!
月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 07月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【32件】
2008年 07月 【9件】

カテゴリ
リンク
---
