

静岡ホビーフェア(2ヶ月前の事だけど)

もう2ヶ月も前の話ですが、5月19日に静岡のホビーショーに行ってきたので、
その時の写真をupします。
静岡01

静岡02 小学生たちが作ったザク、その他です。

静岡03 ガンダムファンならよく見かける有名なシーンですね。

静岡04 LED埋め込みガンダム。

静岡05 静岡08 静岡06
軍用乗り物の数々~

静岡11 静岡15 静岡16 静岡17
宮崎駿シリーズです。どれも細かく再現出来てて傑作です!!

静岡09
このゾック、ちょっと写りが悪くてわかりにくいんですが、
海中にある前後の泡はアクリル板を設けて立体的に表現しています。
水中の闇に光るLEDが恰好いいです。

静岡18 バットマンモービル。

静岡19 こんなにジム作って大変だったろうに。。。

静岡20
映画『ザ・パシフィック』で実際に使われた第二次世界大戦の日本の戦車です。勿論、レプリカですが動くそうです。

静岡21 ミニ四駆は健在。さすが静岡!!

静岡22
結構な音の出るライフルモデルガンのようです。聴こえないので音量わかりませんでしたが。

以上、他にもたくさんありましたが載せきれません。
個人的には、ヤマト2199、MGガンダムVer.3 が目に焼き付きました。
また、個人やグループで工作されている方々の作品をたくさん見ることができて、
大変楽しかったです。
途中からかなり混んできたため早々に引き揚げましたが、
もっとゆっくりみたかったなと思いました。
この夏か秋に東京でもホビーショー相当が開催されるとのことなので、
行ってみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

くろック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログカウンター
最近の記事+コメント
更新状況~!
月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 07月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【32件】
2008年 07月 【9件】

カテゴリ
リンク
---
