

MGのジム(GNOを偲んで)

MGのジム MGのジムVer.2を作りました。
GNOの開戦時は確か、魚(=セイバーフィッシュでしたっけ?)と
Pジム(=プロトタイプジム)だったと記憶してます。
後から出てくるジムはPジムと性能差が殆ど無いので、
使うことは滅多になかったかな。
何だか、ジムを見ると安心します。
歩行以外の機動性は殆どなさそうな機体ですが、さすが連邦MSの基本ですね。
ガンダムをベースに、量産性を最優先に開発したというのはうなずけます。
ちょっと気になるのは、陸ガンはガンダム部品の流用機体とのことですが、
盾が独自性のもので小さく、一方、ジムはガンダムと同じもので大きいのです。
陸ガン、陸ジムとは名ばかり!?で、派生機体というのが正解なのかな?

<<余談>>
3連休あっという間に終わってしまいました。
大変暑かったですが、殆ど家に居たのでTVニュースの印象の方が強いです。
しかし、ここ1~2週間寝つけが悪いんです。朝まで眠れなかったり、
3時頃まで起きていたり。。。辛い

コメントの投稿

非公開コメント

くろック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログカウンター
最近の記事+コメント
更新状況~!
月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 07月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【32件】
2008年 07月 【9件】

カテゴリ
リンク
---
