

MGの陸ガン(GNOを偲んで)

陸ガンLR装備_500k
MGの陸ガン(LR装備)を作ってみました。
このMGにはミサイルランチャーが無いのです。
陸ジムのランチャーを借用すればWR装備を実現可能ですが、
GNOをやり始めた当初から、LR装備の方が好きだったので気に入っています。
LR装備の方が命中率が低かったのが劣っていた点だったかな。
全防の陸ガンは必須でしたが、全攻のMSでやっと威力のある機体が
出始めた頃ではなかったかと思います。
指揮ジムなどのジム系でも、限定機体ならそこそこ威力あったかもしれませんが。
このMG、陸ジムと陸ガンとで、手と盾のパーツが色違いなだけで同じなんです。
足も同じかなと思いましたが、膝の形と足首の作りが違ってました。
性能面で差がないからなのでしょうかね?
運動性能に違いがあるのなら、やはりパーツも違うものにして欲しかったです。
組み立てている方としては飽きてしまいます。
この2機を作ってしまうと、やはり次は。。。。

MGの陸ジム作り(GNOを偲んで)

MGの陸ジム
MGの陸ジム(WR装備)を作って見ました。
着色やデカールは付けていません。
GNOのクール開戦後、間もなく活躍していたのを思い出します。懐かしいですね。
実は、PS3のガンダムバトルオペレーションをやってるんですが、
最近、ずーっとガンダム使ってたのですが、成績がイマイチで(=オヤジ下手なだけか?)
久々に陸ジム(Lv.6)使ったらトップでした(=まぐれ)。
当分、陸ジム使ってみようかな。
MG,実はμガンダムとガンダムMK-Ⅱ(ティターンズ仕様)を既に作ってあって、
部屋に飾ってあるんですよ。
まあ、この2機は、GNO1には出てこなかったので載せません。
あとまだ作ってない機体が現時点で4機あるので完成次第、アップしたいと思います。
どれもGNO1で登場したMSです。というか、完全にGNO意識して購入して買い込んでますw
では、また。

何年振りかのUP

ほんと、久しぶりにアップします。
GNO3は、当時、直ぐに辞めてしまいました。ブログの更新も辞めた。
実はその頃、大病を患って入院してしまったのです。
もうこのブログは見ることも無いと思っていましたが、
今、こうやって久々に見てみると、良い思い出が詰まってるなと感じています。
ボチボチとですが、プライベートなことを中心に更新していきたいと思っています。
まずは、久々のあいさつまで。

(GNO、復活しないかなぁ。。。)

陸ガン☆、Pグフ☆

<<状況>>
鯖    日数 陣営  名称    Lv  階級 戦功  エリア         補給 開発P MS
------------------------------------------
ハッテ 7   連邦  ツインズ   10  中尉 204  ユーラシア/後方 31317 3000   陸ガン☆x1,陸ガンx2,初ジムx1
リーア 7   ジオン サンキュー 10  中尉 207  ユーラシア/後方  18625 2140   Pグフ☆x1,Pグフx2,グフx1


<<ハッテ>>
NPCレベルが上がり、さらにPグフがたくさん出てきたので、負けまくりました><
なので、作戦変更~
陸ガン3機導入しました。
目下、ガンダム開発分のポイントを稼いでいるところです。
指揮ジムほしいですが、我慢ですね^^;マーケットに出てたら買いますけどw
また、第1週が終り、TMP61位で陸ガン☆をゲット^^v
肝心の大規模任務ですが。。。。
連邦1
連邦の勝利となりました^^v 
自分が参戦できなかったのは残念><
作戦報酬として、補給:3000P、EXP:4000、訓練P:50もらえました。


<<リーア>>
こちらもNPCレベルが上がり、陸ガンが増えてきました。
本日、念願のグフ開発を完了し、さらに遠距離攻撃用としてPグフを10000で譲ってもらいました。
更に、第1週が終り、TMP57位でPグフ☆をゲット^^v
大規模任務は、御覧の通り、ジオンの勝利です^^v
ジオン1
カイがガウを落としましたが、シャアがアムロに勝利しましたw
ちなみに、リュウはガウにやられたようですw
まだ、アムロは未熟なんですねww
次の開発ですが、この先、宇宙なのか地上にとどまるのかわかりませんので、
宇宙ならビグロ? 地上ならドム?
それとも、グフの次のMS狙いになるのかな!?

陸ガンを開発、Pグフはトレ

<<状況>>
鯖    日数 陣営  名称    Lv 階級 戦功  エリア    補給 開発P MS
------------------------------------------
ハッテ 4   連邦  ツインズ   8  中尉 178  北米/後方 11257 480   陸ガンx1,初ジムx2,61式☆x1,マゼラx1
リーア 4   ジオン サンキュー 8  中尉 177  北米/後方  9434 1050   Pグフx1,ザクⅡFx2,ザクⅠx1,マゼラx1

<<ハッテ>>
マゼラアタックを鹵獲~^^v
陸ガンはトレも考えましたが、自力開発しました。
技術レベル4がどうなっているかわかりませんが、
恐らくその辺りでガンダムが出るのではないかと推測しています。陸ガン開発は必須かな!?
指揮ジムは欲しいですが、余裕が無いのでパス(=トレ可能?)したいとこです。
陸ガンx2とかx3は、もうちょい偉くなってからかな^^;

<<リーア>>
陸ガンと同様に是非とも欲しいPグフですが、開発チャート図を見ると、次技術upではグフのみ。
勿論、Pグフ経由だとグフの開発コストは低くなるのでしょうが、
両方開発は困難(=できん)なので、グフ開発を目指すことに。
ちなみに、Pグフは10,000でトレしました(9,500だと反応無いし;;)。
アッガイの高回避48は魅力的だな~。手が出ないけど;;

<<開発MS定価>>
陸ガン、Pグフ・・・6,100
アッガイ   ・・・3,100

<<共通情報>>
[1]パイロットは次クールに引き継がれる。
[2]改造パーツは次クールに引き継がれる。
[3]戦功は次クールに引き継がれる。
[4]補給やレベルは次クールに引き継がれない。

GNO3参戦しました

こんにちは^^ノシ
久々に更新しました。
GNO3、ベータテストはほとんどやらなかったのですが、
マウスパッド目的で、パッケージソフトを1つ購入。。。。
あれ、・・・・新規に部隊を作成するには、このソフトを別途購入しないと駄目なの?www ><
と、いうことで、マウスパッドは2つまでと妥協しましたw

現在は以下の状況です。

鯖    陣営  名称     Lv 階級 戦功  エリア    補給   開発P  MS
------------------------------------------
ハッテ 連邦  ツインズ   7  中尉 174 北米/後方 3313 1145 初ジムx4、61式x1
リーア ジオン サンキュー 7  中尉 169 北米/後方 6783  290 ザクⅡFx3、ザクⅠx2

後方まで上げましたが、8割程度の勝率です。こんなんでいいんだか・・・・
チーム作りましたが1人なので、MSの確保が大変です。
開発はほとんどあてにできませんね。
当分の間、MSを鹵獲できそうな任務のみを中心にやっていきたいと思ってます。
マーケットと鹵獲でどんだけやっていけるんだかが楽しみってとこですな。ハハハ(冷汗
可能なら陸ガン、Pグフがほしいところ・・・・
マーケットで陸ガンが12000で売ってますが、生産するとおいくらなんでしょう?
まあ、ぼちぼちやっていきますか^^;

改造パーツで、装甲が+で回避が-って、どの配備のMSに有効なんでしょうかね?
GNOでのLAのように高回避値のMSに有効なのかな?
あと、稼動時間+って、なんなのか・・・・

フォーメーションはどちらも基本型です。
ジム、ザクの2枚壁でないと、もたないので仕方の無いことか。
パイですが、サンキューの方が、スナイパーが一人しか出ないので、顔なしを使ってます;;
部隊長については、訓練をいじってません。このまま使ってみるつもりです。

東静岡駅前に等身大ダム???

待ちに待っていた、お台場に聳え立っていた等身大ダムが、
静岡市内のJR東静岡駅前に再び聳え立つというニュースが・・・・

実は、8月中旬にナイト時のガンダムを見た後(=ブログにUP)、
8月末日の日中にも見に行ったんだけど、
台風で、稼動停止、グッズ販売停止に・・・(こちらはUPせず)

数年後には静岡のバンダイ敷地内に移設されるらしいので、
その頃に見に行こうかと考えてます(突発的に行く可能性もあるけどw

UPしてない台風のダムを、気が向いたらUPするかもw
くろック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログカウンター
最近の記事+コメント
更新状況~!
月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 07月 【8件】
2010年 03月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【32件】
2008年 07月 【9件】

カテゴリ
リンク
---
